<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
まだまだ寒い日が続きます
今回の役員ブログは浅見が担当します。

毎朝朝礼前に社内の掃除をするのが朝一番の日課です。

今朝は会社の駐車場を掃除しました。
欅の落ち葉も無くなり駐車場の掃除は楽になりました。

掃除が終わって掃除道具を片付けに行くと、横にある水道の蛇口はこんな風にになっていました。




完全に凍結しています。
まだまだ寒い日が続くので体調管理には気をつけましょう。

クマルシェ バナー0615 1

* 20:50 * - * - *
午後から大掃除でした
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今日は午後から大掃除でした。

本社の社屋はもちろん、各店舗、展示場に分かれて一年間の汚れを落としました。

普段はなかなか掃除できないところもしっかり掃除します。
屋上の太陽光パネルも綺麗にもモップ掛けします。
掃除の効果があって発電量が上がるかもしれません。



今年も残りわずかとなりました。
体調を崩さないように頑張ります。

クマルシェ バナー0615 1

* 23:10 * - * - *
朝の掃除
今回の役員ブログは浅見が担当します。

毎日のことですが、朝礼の前に手分けをして社員全員で20分間社内を清掃するのが日課になっています。

これからの時期は本社駐車場に植えられているケヤキの木の葉が落ちて、落ち葉の掃除が大変です。

今日も、昨日の木枯らし一号の影響で落ち葉の山になっていました。



11月末までは、外の掃除が大変ですが、これも毎年恒例なので、冬の訪れを心待ちにしながら楽しんでいきたいと思います。





クマルシェ バナー0615 1
* 22:40 * - * - *
内部監査が実施されました
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今日は内部監査が実施されました。
内部監査とは、社内で決められた業務マニュアルに沿った形で実際に業務が進められているかをチェックします。
住宅を建てるにあたって、営業、設計、コーディネーター、工務、協力会社と多くの人が関わるのですが、マニュアル通りに業務が進まないと、お客様が求めている建物を、完成させることが難しくなります。
そこで、定期的に内部監査を実施して現状に合わない部分はマニュアルを改定していきます。

監査は社内だけでなく、展示場や工事中の現場にも出向きます。

私も現場に出向いて監査してきました。



久しぶりに工事中の現場に行きましたが、綺麗に整理整頓もされていてしっかり管理されていました。

これからも品質の向上に向けて、常に改善してく古郡ホームを、これからもよろしくお願い致します。

クマルシェ バナー0615 1
* 22:45 * - * - *
住宅模型
今回の役員ブログは浅見が担当します。

先週開催した完成現場見学会の建物は、今売り出し中の女性設計士が設計を担当しておりました。

今回はお客様の要望もあり和風の外観に仕上がっております。



女性設計士は、設計図を元に模型も製作していました。





模型を見ながらお客様と打ち合わせすることで、より現実的に打ち合わせを進めることができます。

次はどんなプランを提案するのか大変楽しみでなりません。

クマルシェ バナー0615 1
* 19:00 * - * - *
忍者虫 其の1
今日の当番桜井です。



忍者虫 其の1

会社のケヤキに水をあげていた時、 幹のまわりで何かが動いていました。




もう少しアップ!この中に忍者虫がいます。




もっとアップ!ホースの下に隠れている。




もっとアップ!



忍者虫は木、葉、枝などに化し、なりすまし生き延びています。

いかに優秀な忍者虫であろうが、さくらい君の眼力には及びません。

ライバルを虫に絞った 5分の魂の持ち主「さくらい君」でした〜







* 18:35 * - * - *
マネジメントレビュー開催
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今日から8月になり、早いもので今年度も4ヶ月が経過してしまい、残り8ヶ月となりました。

今日は、新築事業部のマネジメントレビューが開催されました。





昨年度一年間の動向や結果が集計されて発表されました。
年々変化していくニーズにしっかり対応していくために、現状に満足せずに常に改善していきたいと思います。

進化!することを大切にしていきます。
* 22:26 * - * - *
経営方針発表会2017
こんにちは。。。今日は森田が担当します

昨日、古郡ホームでは年に一度の
パートナー会社様をご招待させて戴き
社員と合同で『経営方針発表会』を
開催いたしました


class="pict" />



まずは社長よりH29年度の「経営方針」が発表されました






次に各部門の責任者による
部門ごとの年度目標や中期、長期の目標
方針が発表されました











経営方針が発表された後
H28年度に頑張った社員の中から
優秀者社員賞が発表されました




そして、最後に

いつもご協力いただいております
パートナー会社様より
お客様のアンケートによる賞
監督評価による賞
監督以外の社員評価による賞の
表彰がありました
 
更に
全てをトータルで評価された
最優秀パートナー会社賞が
発表されました



今年は、最優秀パートナー会社賞に
〈(有)コトブキ電気〉様が輝き表彰を受けました




こちらは、最優秀社員賞と優秀社員賞を
受賞した社員のツーショットです



なんともにじみ出るいい笑顔ですね

受賞なさった皆様本当におめでとうございました


さあ! 今年度もまだこれからです
来年の発表会で多くの方が表彰されるように
皆さん一緒に頑張りましょう










古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 09:00 * - * - *
機密文書の処理
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今週は、年に一度あるかないかの社内行事がありました。その行事とは、席替えです。今年は、組織の変更があったので本社勤務の方の約7割の人が該当しました。
席替えとなると、棚や引き出しの中の書類整理が必ず必要になります。

そこで、活躍するのがこのシュレッダーです。数ヶ月前に以前使っていた機械が壊れたので、最新型のシュレッダーです。


先代のシュレッダーよりパワーがあって処理が早くなりました。

しかし、ホッチキスを外したり、紙を投入したり、処理された紙を片付けたりと、どうしても手間は掛かってしまいます。

そこで、手間を掛ける時間がない方やお金に余裕のある方にはこちらがお奨めです。

機密文書リサイクルサービスです。


これは、指定された段ボールに 不要な書類を詰めて、宅配業者が集配して、未開封のまま溶解処理をしてくれるサービスです。溶解された紙類は、資源としてトイレットペーパーなどにリサイクルされるそうです。
しっかり処理されたか確認するのに、溶解証明書も発行されます。
段ボール一箱で、2,000円以内なので時間がない方、お金がある方には有効なサービスです。


是非、お試しあれ!
* 20:30 * - * - *
クリスマスの季節です
(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


クリスマスまでもう一ヶ月余りとなってきました。
会社でもイルミネーションの飾りつけと共にクリスマスのデコレーションが
各店舗、事業所で始まっています。

因みに本社の一階のショールームでもクリスマスムードの演出が行われています。
最も目立つのは玄関を入ると正面に見えるクリスマスツリーです。



サンタさんはあちこちのカウンターやテーブルで出てきます。



そして、扉にはクリスマスリースがあります。



その他にもそこここにありますのでご来社の節にはご覧ください。
本社もすっかりクリスマスムードが出てきています。
見ていると何故かワクワクしてくるのは私だけでしょうか?

日本人は何でも外国のものを取り入れて楽しんでしまいます。
クリスチャンでもないのに何でクリスマス?
とかハロウィンが形だけのものになっている
との批判もあったりしますが、見ていると楽しい仕掛けは
理屈が必要ではないと思います。
常にドキドキ、ワクワクする演出を通して、一年間を楽しめれば
それはそれで充分だと思います。


今年も余すところ一ヶ月
悔いなく、楽しく、生きていきましょう!



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
     


* 13:07 * - * - *
| 1/7PAGES | >>