<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イルミネーション
こんにちは・・・森田です

先日、渋谷方面に行った際
イルミネーションをみて帰ろうと
言うことでまわり道をしました


渋谷公園通りから代々木公園
『青の洞窟』



そこから原宿方面へ
『表参道』



更に
『表参道ヒルズ』



クリスマス& Happy new yearに向けて
街はどんどん盛り上がっているようで
気分が忙しなくなってきます
“師走ですから”




クマルシェ バナー0615 1






* 12:15 * - * - *
カフェ 其の9
今日の当番 桜井です。

カフェ其の9 太田市 「 ミールズ」

平日の昼はカフェランチ、夜は本格タイ料理で宴会もできるそうです。



建物は一般の和風住宅を改装していると思います。




アユタヤプレートを頼みました。



カオマンガイをメインにしたプレートです。

グリーンカレー、トムヤムスープ、生春巻き、タイ風さつま揚げ、デザートです。


ただメニューを棒読みした「さくらい君」でした〜

クマルシェ バナー
* 07:53 * - * - *
俺のズック
今日の当番 桜井です。

「ズック」とは・・・・・

オランダ語から来ているといわれています 。

昔々は運動靴の事をズックと言っていました。

今はスニーカー、シューズなどと言っています。

ズック、ズックと言っても解らない人も多いと思います。


俺のズック




先が開いてしまった。




どうして良いか、再生を考えました。




大工さんにボンドをもらい、固定




これで大丈夫。今の時代、物を大切にする心が必要です。


ズック再生請負人「さくらい君」でした〜。


クマルシェ バナー

* 08:29 * - * - *
外壁塗装
今回の役員ブログは浅見が担当します。

来週から自宅の外壁を塗り替える予定なので、最近は家の周りの片付けが休みの日の日課となっております。

自宅の外壁が綺麗になると愛犬の小屋の汚れが目立つと思い、小屋の塗り替えを 行いました。

塗り替え前の犬小屋です。


塗装の艶もなく白っぽくなってます。

塗り替え後の写真です。



塗装の艶もバッチリで愛犬も喜んでいるように見えます。



自宅の塗り替えが楽しみです。

クマルシェ バナー0615 1

* 19:00 * - * - *
カフェ其の8
今日の当番 桜井です

カフェ其の8 東松山市にあるPrunus(プラナス)

小高い丘の上にあり南側の庭には大きな えのきがあります。






大きな えのき



和風ソースハンバーグ




肉団子のミルク煮

class="pict" />


お店の中はカルチャーのスペースも有り、雑貨なども販売していました。

庭で栽培した野菜も販売しています。

2時近くでしたが結構お客様が入っていました。雰囲気はなかなか良いです。



トトロが出て来どうな庭が気に入った「さくらい君」でした〜

クマルシェ バナー

* 19:22 * - * - *
赤城神社
今日の当番 桜井です。

先日赤城神社へ行って来ました。




そして本殿




まわりも紅葉が




道路に栗が落ちていたので




猿江恩賜(さるえおんし)公園でぎんなんが拾えなかったが

今回、栗を拾ってうれしく思った「さくらい君」でした〜
* 19:25 * - * - *
カフェ 其の7
今日の当番 桜井です。

カフェ 其の7 ホッコリカフェ


伊勢崎市にあるカフェです。




この日 ほっこりランチプレートを頂きました。



ふわとろ がんも、いんげんのごまよごし、おしんこ、はるさめ、れんこんの揚げ物、大学いも、サラダ

ご飯となめこの味噌汁

お客様が15人くらいいて繁盛していました。

オーナー夫婦が気さくな方で

会話の様子が お知り合い、ご近所、リピターの方だと思います。


オーナーの人柄を参考にしたいと思った修業中の「さくらい君」でした〜。



クマルシェ バナー




* 20:16 * - * - *
猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)其の3
今日の当番 桜井です。

猿江恩賜公園其の3

この公園結構鳥たちもいます。

芝を刈った後に、スズメがいっぱい。





そしてハトも



都会の中で自然を感じました。



日々仕事に追われる中、一瞬ハトの気持ちになった「さくらい君」でした〜



クマルシェ バナー
* 09:45 * - * - *
猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)其の2
今日の当番桜井です。

猿江恩賜公園其の2

今回研修の為、公園の中を通っていきました。

季節はもう「ぎんなん」拾い

公園の中に銀杏の木があり



ぎんなんがいっぱい落ちています。




管理の人たちが拾うのでしょうか。ロープで区画されています。




いいな〜。ほしいな〜。拾いたいな〜。


ニュートンの引力発見は、

リンゴより「ぎんなん」でもいいと思った「さくらい君」でした〜



クマルシェ バナー



* 09:33 * - * - *
和銅 聖(ひじり)神社
今日の当番 桜井です。

聖(ひじり)神社

秩父神社の帰り道に寄りました。

むかし、むかし 和銅(自然銅)が秩父の黒谷で発見され

奈良の都へ献上され(708年)当時の天皇に非常に喜ばれ年号を「和銅」と改めたそうです。

そして「和同開珎」を発行したそうです。


階段を上がり





結構参拝する人もいます。




時間が悪かったのでしょうか。

誰もいなかったので御朱印を頂けず次回に持ち越しです。

まだ御朱印が1カ所だけの「さくらい君」でした〜。


クマルシェ バナー







* 08:33 * - * - *
| 1/23PAGES | >>