<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
建物へのこだわり
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今年に入って週一回のペースで打ち合わせに参加させて頂いているお客様がいらっしゃいます。

ご夫婦とも建築にすごく興味がある方で、いつも楽しく打ち合わせしています。

打ち合わせの内容は完成形をイメージしながら細かな納まりについてもこだわりがあり大変勉強になります。

ご主人が作られた模型です。






正確に作られていて、凄く高い完成度です。

ほぼブランが固まりこれから内外装の仕上げについての打ち合わせになります。
これからしっかりとした工事をして、お客様に喜んて頂けるように社を挙げて頑張りたいと思います。


クマルシェ バナー0615 1

* 21:40 * - * - *
都内で研修中です
今回の役員ブログは浅見が担当します。

昨日、今日と2日続けて研修を受けています。昨日は八重洲、今日は市ヶ谷と場所も内容も違いますが大変勉強になり新たな気づきを発見しています。

会場まで向かう道には、今月末に開催される東京マラソンの垂れ幕が掲示されています。
キャッチは「東京がひとつになる日」。
天気が良くて参加者の力が発揮されることを祈ります。



また、2月25日は地元深谷市も「FUKAYACITY HALF MARATHON」の開催日です。
古郡ホームの社員も参加するようなので、しっかり応援します。

クマルシェ バナー0615 1

* 15:10 * - * - *
マンホーラー
今回の役員ブログは浅見が担当します。

ところで、マンホーラーってご存知ですか?

マンホーラーとは、マンホールの蓋に魅せられて写真を収集したり、SNSにアップしたりという活動をする人々のことだそうです。

テレビのニュースなどで聞いたことはありましたが、まじまじとマンホールを眺めてみると色々な表情があるようです。

先日現調した現場にはこんなマンホールがありました。



鋳物で作られた蓋にも色々な情報が記されています。
これからは今まで以上にマンホールを注視してみようと思います。

今まで気づかなかったことに出会えるかも知れません。

クマルシェ バナー0615 1

* 21:25 * - * - *
研修に参加してます
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今日は都内で開催している研修に参加してます。

クリスマスも間近になり、東京駅の八重洲地下街もクリスマスムード一色です。



駅から地上出てると、工事現場にもクリスマスツリーがありました。



さすが東京のど真ん中は、工事現場の気配りも違うのですね。
脱帽です。

クマルシェ バナー0615 1

* 15:09 * - * - *
今日は研修でした
今回の役員ブログは浅見が担当します。

今日は都内で、新築営業の2名と研修に参加してました。
今回の議題は、いま社内で起きている課題に近く参考になる部分がたくさんあったので、早速実行に移していこうと思います。

日の入りが早くなり、帰る時は肌寒くなっていました。
冬が近づいている証拠です。



季節の変わり目なので、健康に留意して頑張ります。
* 20:45 * - * - *
階段
今回の役員ブログは浅見が担当します。

2階建て以上の住宅に必ず必要になるのが「階段」です。

上下の行き来には欠かせないもので、非常時には非難にも使われます。
その為、階段の細かな寸法は建築基準法で定められています。

住宅の階段で採用されるのは、周りが壁で覆われた箱型階段と、デザイン性を優先したストリップ階段や螺旋階段などがあります。
どれも機能面でメリットデメリットがあり、金額にも差が出ます。

箱型階段は、階段の下部を収納にしたり、トイレにしたりと限られた面積を有効に使えるメリットがあります。

今回のお宅で採用された階段は箱型に近く段を上手く使ったデザインで、インテリアの一部になっています。







機能を優先すると脇役になってしまいがちな階段も、デザイン性を優先することでこの部屋の主役になっています。

アイデア次第で様々な方向に変えることができるので、これからも「アイデアの刃を研ぐ」ことを心掛けていこうと思います。

クマルシェ バナー0615 1
* 22:04 * - * - *
改正FIT法提出期限せまる
こんにちは。。。森田です。

今日は硬めで真面目なお話です
提出期限が迫っている再生可能エネルギー
太陽光発電システムの電力買取改正法案
『改正FIT法』についてです


平成29年4月1日に改正FIT法が施行されました
これはFIT制度開始5年で導入量が大幅に増大
した一方で、国民負担の増大や未稼働案件の増加
地域とのトラブルが増加するなどの課題を踏まえ
新しい制度を設け、設備認定から事業計画認定に
する事で、事業の適切性や実施可能性をチェック
し、責任ある発電事業者として再生可能エネルギー
の長期安定発電を促す趣旨です。等々・・・

との趣旨だそうです


古郡ホームで太陽光発電パネルを設置
なさった方はご連絡ください









弊社の受付期間は終了としましたが・・・

事情をお話し戴ければ

うちのやさしいスタッフ

きっと快く受け付けてくれると思います


とにかく直ぐ にお問合せください








* 09:00 * - * - *
会社訪問に行って来ました
今回の役員ブログは浅見が担当します。

8月29,30日の2日間は、全国ビルダーフォーラムの為 札幌に出張でした。
北朝鮮の弾道ミサイルが発射された朝で、電車が動かなくなり、飛行機が飛ぶか心配しましたが、無事に参加することができました。


今回見学させて頂いた会社は、札幌に本社を構える株式会社ジョンソンホームズ様でした。
年間300棟近くの住宅を手掛ける会社で社員も250名と全国的にも有名な会社です。

会社に着いて、社員の方にお出迎えされているところです。



会社の中の仕組みや、考え方など沢山勉強させて頂きました。

今回学んだことを社内に落とし込んでいこうと、参加したメンバーと作戦を考えています。期日を決めて実行に移したいと思います。



クマルシェ バナー0615 1
* 19:52 * - * - *
都内での研修
今回の役員ブログは浅見が担当します。

先日、都内での研修に参加してきました。都内での研修は東京駅周辺の貸し会議室で開催されることが多く、今日も東京駅八重洲口から歩いて5分位の場所でした。

先日、TVでオフィスの空きスペースやホテル、結婚式場の未利用時を有効に利用した貸し会議室ビジネスで急成長している会社が紹介されていましたが、儲かるビジネスのようです。

会議室の稼働率が低いと判断した企業の場合、自社には会議室を設けずにそのスペースを業務スペースとして使い、会議は貸し会議室を利用する企業もあるとのことです。
空いている会議室は何にも稼げないので、スペースの有効活用というべきでしょうか?
色々な考え方があるので参考になります。

ちなみに、この日の稼働はこんな感じでした。



ほぼ満室の状況でした。
平日はやはり稼働率は高いのでしょう。

都内では様々なビジネスが成り立っているので面白いです。

何かヒントを見つけられるように、研修時間以外もアンテナを高くして行動していきたいですね。

クマルシェ バナー0615 1
* 18:34 * - * - *
『さいほく土地活用新聞vol.135』最終話
こんばんは。。。森田です。

今日は『さいほく土地活用新聞vol.135』最終話
ということでお送りいたします

「6ヶ月で土地活用の天才になる!
     土地活用短期集中講座鍬Α
 〜 相続税と賢い相続対策 後編 〜














今後共、さいほく土地活用新聞発刊の際には
ご紹介していきたいと思います
それではまた・・・




クマルシェ バナー0615 1
* 21:01 * - * - *
| 1/19PAGES | >>