<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お客様ボウリング大会でした(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム) | main | 東京のラーメン(大人編その3)(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ビジネスホテルのサービス(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



月に一回、本体以外の部門(ゴルフ場やホテルなど)の経営会議が有ります。
今日がその日でした。
結城第一ホテルからも支配人が来て会議に参加していました。
支配人から
『ブログ見てますよ。結城のホテルの記事ありがとうございました』
と言われました。
見ていてもらって嬉しいのですが、ホテルのネタはあまり書いていません。


そこで、時々は他のホテルも含めて、ホテルの事も書こうと思います。
ホテル経営の関係者でもありますので、ご了解下さい。


先日、古郡建設でお世話になった「ココグラン北千住」に半年ぶりくらいに宿泊しました。
「楽天トラベル東京のホテル旅館ランキング」で現在も4位


その位置にあるだけあって、常に新たなサービスを提供しています。

半年ぶりに行ったら増えていたサービス


夕刊と朝刊の無料提供



シティーホテルや旅館では珍しくありませんが、ビジネスホテルクラスではあまりないと思います。
最近ではロビーにも置いていないで、有料で販売しているだけの所もみかけます。
売上を上げようとしているのでしょうが、どうかと思います。



お菓子のサービス



これも旅館ではお茶請けのお菓子が置いてあるのは普通ですが、
ビジネスホテルとしては珍しい取り組みです。
私はあまりお菓子類は食べない方ですが、それでもこんな一寸した気配りに心が動いてしまいます。



そして忘れ物のサービス

これは画像がありませんが、ここは会員証がチェックインのカードになっています。
名刺入れから会員カード出した私はチェックイン機のそばに名刺入れを置き忘れたまま、朝まで気が付きませんでした。
朝、チェックイン機で精算をしようとしたら、
『フロントまでお越し下さい』
のメッセージが出て、精算できませんでした。
そこでフロントに立寄ると忘れ物の名刺入れを渡されました。
部屋の電話に連絡する事も出来たのでしょうが、プライベートな時間に介入することになります。
この方法ならチェックアウトの時に渡す事が出来ます。
つくづく感心してしまうとともに感謝したのでした。


このホテル、上野不忍にも出来たので、今度はそちらに泊まってみようかと思っています。
又新たなサービスにお目にかかかる事が出来るかもしれません。


今から楽しみです。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
* 17:47 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:47 * - * - *
 コメント
 コメントする