<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 同窓会の二次会 | main | キッチンカーうまいもん!選手権(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム) >>
栃木のBESS展示場(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
埼玉 土地活用するなら埼玉土地活用PRO
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




今日は栃木(宇都宮)にあるBESSの展示場の見学に行きました。
ここは栃木県で唯一の展示場で栃木県内全域を営業エリアにしています。
宇都宮環状線の沿線と言う恵まれた立地にあります。


展示場内には6つのモデルが建っていて、ここ一か所でゆっくり楽しむ事が出来ます。



今日も日曜日なので大勢のお客様が散策(見学?)していました。


代官山の展示場には無かった本格的な丸太小屋もありました。



この丸太の太さは半端ではありません。
ここまで太いと自然を感じてしまいます。
カタログには無い商品ですが、これが本当のログハウスという感じです。


展示場内の家具はほとんどが無垢の製品です。



この家にはやはり無垢のテイストが合うようです。
でも、この家具達も高そうです。


そして、暖房は勿論(?)薪ストーブです。



この家を購入する7割の人はこの薪ストーブを設置するとのことです。
驚きですが、そういう考えの方もいるのですね。
個人的にはペレットストーブがお勧めですので、少し残念です。
それは操作が簡単で、手入れやメンテナンスが良いと言うばかりでなく、
ペレットは間伐材や倒木、枝まで使うので、森林を守り、環境を保全するには最適なのです。
森林起点による自然の循環のサイクルを作って、地球環境を守っていきたいものです。


薪ストーブを使っているので、展示場内には薪のストックもありました。



スタッフが薪割りをしている風景も見えて、大変そうでした。
でも、このストーブを使う人には大変だとか面倒だとか言う概念は存在しないようです。


何れにしても展示場を見ると言うより、一日スローライフを楽しむために遊びに行くには良い場所です。

樹木や木って本当に人間には良いものです。
そこにいるだけで精神がゆったりしてくるのを感じます。
こんな生活を送ってみるのも如何でしょうか?




フェイスブックもやってます!→こちら


リフォーム 埼玉で頑張るリフォーム営業ブログ
現場の情報をお知らせ!工事現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援するハウスアドバイザーブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
    
* 20:13 * comments(0) * trackbacks(0) *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://f-shatyo.jugem.jp/trackback/2284
 トラックバック