<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近人気のつけ麺屋さん(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム) | main | スタッフルーム(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
『のぼうの城』見ました(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
埼玉 土地活用するなら埼玉土地活用PRO
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




『のぼうの城』
ご存じとは思いますが、行田の忍城が舞台の映画です。



野村萬斎、榮倉奈々が出ています。
地元の話なので是非見たいと思い、久しぶりに映画館へ行きました。
深谷シネマでも2月9日まで上映していますが、
時間が合わなかったので、熊谷のワーナーマイカルまで足を伸ばしました。



私が行くのはいつも平日なので、常に空いています。
これで経営は大丈夫なのかとつい、心配してしまいます。


さて、物語ですが地元なので興味本位で来たものの、面白いです。
『のぼう』様は城代家老の息子(跡継ぎ)の愛称のようです。
本名は成田長親
この人物がかなり誇張されているのでしょうが、とぼけた味わいでほんのりとさせられます。
それと相反する悲しい戦いの描写が何とも言えない哀愁を感じさせます。
相当事実とは思えない内容で、史実とは違うと思いながらも、
こんな事があれば良いなと引き込まれてしまいます。

今まで見た映画のどのジャンルにも属さない不思議な映画でした。
通常の戦国時代の歴史映画とは一線を画しています。


地元の人でなくても一見の価値ありだと思います。
少しでも興味のある方はご覧下さい。
(勿論、人によって感じ方は違うと思いますので、保証はしません。面白くなかった金を返せと言わないで下さい。)


深谷シネマの上映時間はこちらをご覧下さい。
http://fukayacinema.jp/?cid=3

良いお時間をお過ごし下さい。



フェイスブックもやってます!→こちら


リフォーム 埼玉で頑張るリフォーム営業ブログ
現場の情報をお知らせ!工事現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援するハウスアドバイザーブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
    
* 19:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 19:43 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://f-shatyo.jugem.jp/trackback/2420
 トラックバック