<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 岡部に戸建賃貸住宅完成! | main | 大根の成長 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
今期最後の誕生会
多くの会社がそうであるように、古郡ホームも年度末が今月3月末になっています。
その関係でスタッフの誕生会も4月スタートで3月が最後になります。
つまり、今回が最後の誕生会です。
今月は参加者6名、私を入れて7名です。
3月生まれは少し少なめでしょうか?
今期の誕生会は中国料理なので、円テーブルですから丁度良い人数です。

この誕生会はマナー講習を兼ねているので、グランドホテルのスタッフの方から
ホワイドボードを使って説明をしてもらいます。



マナーだけでなく、中国料理の知識についての説明もあります。
写真は料理名の付け方の説明です。

では、次々と9品出てくる料理から今回の変り種をご紹介しましょう。

一つはタツノオトシゴ入りスープです。



料理名を聞いて皆まさかとは思っていましたが、蓋を開けるといました。
タツノオトシゴの姿まんまです。

回りのハマグリやスープは美味しいのですが、こいつにはビビリます。



食べてもそれ程美味しいと言うものでもありませんでした。
物珍しさとインパクトが勝負の品物でしょうか?

二つ目は鳳凰の形に彩られたチキンとアワビです。



三つのお皿を使って鳳凰の頭と胴体と尾が描かれています。

そして、この鳥のお腹を開けると出てくるのがアワビです。



最後に出てきたマーボー丼も美味しかったですが、
その薬味の種類、バリエーションが見事でした。



出来るだけ試してみたかったのですが、全部は使えません。
私は今回で12回参加しましたが、毎回異なる料理を考えていただき
ありがとうございました。
中国料理の奥深さを感じるとともに、
今まで宴会で出会っていた中華との違いも感じることができました。
又、常に新しいことを知ったり、美味しいものを食べたり、美しいものを見たり
ということは人生を奥深く楽しむためにおいて重要だと思います。

スタッフの皆さん、又機会があれば良い経験を重ねていきましょう!


20120517153341e3e.jpg



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
埼玉 リフォームするなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 15:29 * - * - *
スポンサーサイト
* 15:29 * - * - *