<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アオハテラスのご紹介 | main | 梅の花、他の花 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
今年初のラーメン
ラーメン好きの私ですが、流石にお正月はラーメンを食べることはありませんでした。
お節やおもち、麺類でもお蕎麦と言う生活でした。
今年の初ラーメンは太田の森田屋太田支店でした。
言い訳を言うと、太田には現在完成間近の戸建賃貸リンクラボがあります。
太田の現場はなかなか足を運びにくいのですが、やっと完成前に見る機会がありました。
そのついでに(どちらがついでだと言わないで下さい)太田のラーメン店をランチにと検索したところ、ヒットしたのがこのお店です。
人気ランキングの1、2位は『千茶屋』と『うしおととり』と言うお店ですが、
この日どちらも休業でした。

次の行田の現場の通り道でもあり、森田屋さんにお伺いしました。



太田支店と載っている通り、以前佐野と岩船で食べた事があり、館林でも見かけた事があります。
きっと暖簾分けしているのでしょうが、佐野ラーメンの系譜だと思われます。
佐野店も岩舟店も私の中では美味しい店のランキングに入っているので、今回も期待してしまいます。
駐車場は広くはないのですが、時間が1時にもかかわらず、やっと一台だけ空いているスペースに停める事が出来ました。

メニューはなく、壁に貼ってあるメニューの短冊を見て決めます。
思い切ってチャーシューメンを頼みました。
何故思い切ってと言うかというと、ここのラーメンは量が半端ではないこと、チャーシューも充分なボリュームがあることをネットで情報入手していたためです。
しかしながら、他の森田屋のチャーシューも私好みだったのでトッピングしました。



予想を裏切らないボリュームです。
スープがどんぶりから毀れそうになっていました。しかも熱い!
チャーシューは予想通り、しっかりした歯応えの豚バラチャーシューです。
これでなくちゃ!

ところが、麺も大量です。



この大太な手打ち縮れ麺がしっかり底まで入っています。
まるで二郎系のラーメン店の量です。
しかも何故かラーメンと言うよりうどんの様な味がします。
恐らく小麦粉や食塩以外の余計な物を極力抑えているためと思われます。

これを平らげるのには苦労しました。
それでも大満足の一品でした。
やはり自分は永福町大勝軒系と佐野ラーメン系、白河ラーメン系が好きなのだと再認識しました。



コンセプト戸建賃貸『アオハテラス』が誕生します!

アオハテラス 500px


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 15:43 * - * - *
スポンサーサイト
* 15:43 * - * - *