<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 森づくり活動下見 | main | 社員旅行1日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
埼玉で一番(と思っている)ラーメン店
時々登場していたラーメンネタも、理由があって、もう2ヶ月以上掲載していません。
楽しみにしている読者もいるようなので、久々に載せさせていただきます。

久々に載せるのだから一押しのお店でなければなりません。
私個人だけでなく、色んなラーメンブログやサイトから推察すると
恐らく、埼玉で今現在一番人気なのは川島の『四つ葉』さんでしょう!

最近、坂戸・鶴ヶ島の建築現場も増えてきて行く機会の多くなった地域ですが、
寄る度にいつも渋滞、行列です。
この日も駐車場待ちが出来ている状況でした。



駐車場の台数は20台くらい置けると思いますが、入りきれずに道路で待機していますし、駐車場整理係のおじさんがいます。

お店は隣が今も営業していると言う宝船と言うお寿司屋さんがあります。
寿司屋の若旦那が始めて、今や寿司屋以上の繁盛ぶりだとの噂ですが、噂ですので定かではありません。



そのためか、この入り口の日除け暖簾も和風の雰囲気を醸し出しています。

暖簾の左に見える自販機で券を購入して並びます。
メニューを見て、狙っていた『蛤そば』を購入しました。



やはり『四つ葉そば』と『蛤そば』が定番、一押しでしょう!

この日も20人くらいの待ちでしたが、意外に早く着席できます。
と言うのも厨房には5名のスタッフが分業で働いているためです。
店主一人でやっているラーメン店も多い中、この生産性は別格です。

中でも待たされることはなく、着席して10分経たずに着丼です。



大粒の蛤が四個入っていて、その他に穂先メンマ、みつば、海苔、低温熟成チャーシューとこだわりの具材が並びます。
評論する必要はないので味と評価はご想像にお任せします。
期待とコストパフォーマンスを裏切らないラーメンであると言うことは断言できます。

論より証拠!
川島方面へお出かけの節は是非お試し下さい。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 09:58 * - * - *
スポンサーサイト
* 09:58 * - * - *