<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小川町カタクリの里 | main | 今日で最後のブログです >>
NPOの活動
会社にとっては今期決算の最後まで今日を入れて、後二日となりました。

既に取引先等の関係者(社)には郵送にてご案内しましたが、来期からは古郡建設の社長が古郡ホームの社長を兼ねることになります。
さて、私はどうするかと言うと、主にNPO活動を主体として地域貢献活動に邁進して行くつもりです。
そこで、最後にそのNPOの活動についてご案内したいと思います。


活動の内容は昨年の6月から弊社のスタッフが始めた『ふかや子ども食堂まめっこ』と4月から始める『見守りネットあずき坊』が主な活動となります。



見守りネットはこれからの活動なので、現時点では実績はありませんが、子ども食堂の方は着実に地元の方の支持を集めつつあります。

食堂で集まって食事をするだけでなく、
その後はお雛様を作ったり、



落書きで絵を描いたりと



様々な遊び、ゲーム、学びを通して、コミュニケーションを図り食育と知育を図っています。

その活動は徐々に地域に認められ、
埼玉新聞、さいほく読売、ふかや市報等のメディアに取り上げられたり、



深谷経営者クラブや大和証券福祉財団その他の団体から、表彰、助成金、ご援助を頂いています。



現在もロータリークラブを始め、各種団体から寄付、協賛のお申し出をいただいております。
これらの資金は活動には無くてはならない物なので、ありがたくお受けさせていただいております。

1月にはNPO法人としての認証もいただき設立登記も終えています。
4月以後は本格的な活動を始め、今後も様々な方達と連携・ご支援をいただいて行きたいと考えています。
今後も皆様方の更なるご支援、ご協力をお願いします。


古郡ホームの経営理念は
『地域社会への貢献を実現します』
と言う言葉で締めくってあります。
私も人生の最後は保育と介護を通して『地域社会への貢献』実現していきます。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用

* 12:04 * - * - *