<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
上田へ
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



昨日の予告通り、本日は上田へ出張でした。
長野県へ行くのは珍しいパターンです。


上田へ行ったついでに、古郡建設が以前、建てたビジネスホテルの前を通って、見てみました。
関東圏近辺には施工したビジネスホテルが何箇所かありますが、施工は担当部門ではないため見る機会がないまま過ぎているのがほとんどです。
こういう機会でもないと、お目にかかることがありません。


こちらの上田第一ホテル様がそのホテルです。




別の角度から見ると



結構部屋数も多そうです。


現在、古郡建設で経営している結城第一ホテルと同規模です。
この頃、加須、上尾、与野、水戸、結城、上田と次々と同じ規模のホテルを施工していました。

ゴルフ場の施工はそれ以上に広範囲で、数も多いです。
次は機会があれば、会社施工のゴルフ場もご紹介したいと思います。



ところで、本来の目的の場所は、同じ上田でもこちらの工場でした。



上柴店の関係するお客様です。



受付は最近流行りの自分で呼び出しするタイプでした。



どこも経費削減のために、こういう形が多くなってきました。
今日だけでは用事が済まなかったので、又何回か上田には来る機会がありそうです。


今回の上田ではこだわり感動のラーメンにも巡り合えました。
その話は又機会があればアップします。






リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
社長室K&Aブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
 
* 21:32 * comments(0) * - *
丼物
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!


今週は毎日、公私に亘り出張しています。



本日は池袋へ

池袋に着た時、比較的良く寄るのが東武デパートのレストラン街
11階から15階まで様々な飲食店が並んでいるので、
一通り眺めた後、決めたのはここ




ラーメンと同じく好きなのがカツ丼と言いいましたが、
今日はこの看板に誘われて、つい親子丼の店に入ってしまいました。



『日本一うまい!』
と書かれたら、試したくなるものです。
看板のキャッチというのも重要だと感じます。
カツ丼と思っていたのに、この一言でその気になってしまうのですから


さて、実際は1200円の親子丼ではなく、
この際、その一つ上のランクらしき1500円の地鶏親子丼にしました。



出てきた瞬間、卵の半熟加減がいかにも美味しそうです。
何事も第一印象をつかむ為見た目も大切です。


しゃきしゃきした玉ねぎ、
とろりとした卵、
ふわっと柔らかい鶏肉

の入り混じった感触が最高です。
この地鶏丼は毎日違うものだそうですが、
今日の地鶏は「阿波尾鶏」という盆踊りみたいな名前です。
鶏の区別まではつきませんが、美味しければ良いでしょう。


明日は上田へ出張です。
体は大変でも、土地土地の食事に出会えることで疲れも吹き飛びます。
又、そんな楽しみを見つけると、仕事も楽しめると感じます。
何事も楽しくしなくちゃ損です。
これからも楽しみながら仕事をして行きます。







リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
社長室K&Aブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
* 18:53 * comments(0) * - *
東京へ
09-07-29_004.jpg
新幹線のかみのやま温泉駅の改札口は今時珍しい有人の改札です。


フリーパスで通過する人もいます。
「のどかだなぁ」と微笑ましく感じてしまいます。
* 09:56 * comments(0) * - *
| 1/16PAGES | >>