<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
東京ラーメンストリート
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



先日の東京出張では駅地下街に行きました。
八重洲地下街には昔、「ラーメン横丁」があり、一時流行りましたが、最近はあまり元気がありませんでした。

そのラーメン横丁が「東京ラーメンストリート」として、6月にリニューアルオープンしました。



こちらはそのポスター
地下街にはあちこちに貼ってあります。
そして、最近人気の店4店が入っています。


特に「六厘舎」は人気でした。
12時前でもざっと、80名の行列が出来ていました。



今までは大崎まで行かないと食べられなかったので、是非食べたいと思いましたが、
この行列で諦めました。


そして代わりと言っては失礼ですが、入ったのは「二代目けいすけ」
こちらがメニュー




海老だしのスープが特色らしいです。
私はその中から、「伊勢海老そば卵入り」を注文



器からして凝った形をしています。


スープはこくがあり、こってりしています。
麺もこしがありながら、もっちり良い感じです。
メンマも太くて歯ごたえしっかり
チャーシューはここの場合は鶏肉でした。

なかなか特徴があり、美味しかったです。
但し価格は950円と高級です。


又、水差しの中には濾過用の「備長炭」が入っていて、高級感を出しています。




器、水、だし等高級感にこだわっているようです。



六厘舎を含めてあと三軒、東京駅に来た時、船井総研さんに来た時に、制覇してみます。
東京駅で便利ですから、皆さんもお試しあれ!





リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
社長室K&Aブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
* 20:25 * comments(0) * - *
東京のホテル
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



親会社の古郡建設ではビジネスホテルの経営だけでなく、施工もしています。


去年竣工してオープンしたホテルが東京の北千住にあります。
もう一年になりますが、東京は日帰りの範囲なので、宿泊する機会がありませんでした。

今回は船井総研さんのセミナーは一日目21時に終わって、二日目9時開始なので、
良い機会として、宿泊することにしました。


場所は北千住駅から徒歩で五分とかからない所です。
(ホテルの案内では徒歩二分となっていますが、とにかく近いです。)
到着したのは夜9時ごろですが、一階には洋菓子店が入っていますので、夜も人の出入りが多い様子でした。





フロントの雰囲気も高級感があって良いです。
フロントの女性の対応もグッドです。
断って写真を撮らせてもらいました。





部屋は階数によってモダンデコからアンティークまで内装が違っています。
特に指定はしませんでしたが、私の泊まった部屋は「シックシンプル」というらしいです。




先ず、入って目に留まったのは大型の液晶テレビ(32インチ?)とマッサージチェアでした。




他ではあまりお目にかかりません。


又、アメニティーグッズも充実していました。




写真は撮りませんでしたが、お風呂も大浴場があり、種類も露天風呂、泡風呂、サウナと至れり尽くせりでした。
ちなみに、女性の場合は岩盤浴も予約制で楽しめるそうです。


そして、翌日の朝食も「朝食付き」ということで期待していませんでしたが、大変美味しく内容も充実していました。



この後、ヨーグルトとコーヒーもいただきました。



自分の会社の施工だから、言う訳ではありませんが、とにかく内容が良く大満足でした。
「癒し」とか「リラクゼーション」がコンセプトみたいです。

内装は綺麗でセンスが良く、
設備が充実していて、
サービス対応も良く、
朝食も美味い

申し分ありません。

個人的にはマッサージチェアと大浴場が特に気に入りました。
マッサージ機は三回もかかってしまいました。


早速、リピートするために入会しました。

これから東京に来た時はここに泊まります。
社員の皆さんも一度泊まってみて下さい。
ホテルの名前と場所は聞いてもらえば教えますよ。





リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
社長室K&Aブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
* 19:47 * comments(0) * - *
携帯デジタルプレーヤー
09-08-29_006.jpg
今まで携帯プレーヤーはiPodを使っていましたが、IT管理者でもある鬼の秘書Kはi-tuneの使用についても厳しく制限をかけてきます。

そこで、PCを通さなくても使えるプレーヤーにすることにしました。


右側が今まで使っていたiPodで、左側が今度使い始めたウォークマンです。


携帯プレーヤーの進歩は凄まじいです。
かなり軽く、薄く、小型になって、ほぼ同じ容量があります。


だからといって、良くなるのを待っているといつまでも買えないことになります。


金額も安くなっているので、メーカーの術中にはまってしまうことになりそうです。
* 18:31 * comments(0) * - *
| 1/14PAGES | >>