<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
レイクタウンに行ってきました
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!




日本一のショッピングタウンとの呼び声高い

越谷の「イオンレイクタウン」

これだけ大きいと、中のテナントにはきっと・・・必ず・・・
住宅メーカーやリフォーム会社、不動産会社があるはずと視察に行ってみました。


JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」
この駅はこのショッピングモールのために専用に作られたようです。


建物は大き過ぎて写真に全部入りきらないので、配置図でご覧下さい。



水色のKAZEという棟と
緑色のMORIという棟を
動く歩道が結んでいます。



ショッピングセンターの中に動く歩道があるのは初めてお目にかかりました。


さて、どんな店があるのか興味津津、探しましたが、
住宅の関連では太陽光のショップが二店舗あるだけでした。






自動車のディーラーは5店舗も出店しているのに、意外でした。

将来的に不動産やリフォームのショップをショッピングモールに出店したらどうかと
考えていたのですが、この状況から推測すると、
そういう店は出店しても採算が合わないのかもしれません。


がっかりしましたが、店内の飲食街でラーメンを食べて、気を取り直して帰って来ました。





社長室ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
 
* 18:06 * comments(0) * - *
見慣れない配達車
10-01-29_001.jpg
昨日の夕方、本社2号線の前にいつもは見かけない車が 停まっていました。


見ていると、大量のショートケーキが会社の中に運び込まれていました。


宅急便でも郵便局でもない この車は十万石の運搬車でした。




実は今回から社員会議の最後に、ケーキとピザを食べながら、社員同士がコミュニケーションを取る時間が設けられました。

今までは一方通行の話になりがちだったので、社員間の情報交換の時間を作って、意思の疎通を図ろうという試みです。



食べ物の設営の段取りなど、課題もありましたが、食事も美味しくいただき、話も弾んで、まずまずの成功だったようです。
* 17:57 * comments(0) * - *
本庄中古住宅工事進行中
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



本庄の中古住宅のリニューアル工事が正に真っ最中です。
内装工事が大工さんの手で着々と進んでいました。

家の外回りも始める前とは大違いです。
以前はこんな風に竹林に覆われていました。
ほとんど陽が入らないのではないかと言うほどでした。




そして、今では家の前にあった樹木はほとんど伐採されて、すっきりとしました。




しかし、未だ残されているものがありました。
それはこちら





大きな庭石が3つありました。
重すぎて撤去できなかったのでしょう。
買えば結構なお値段がしますので、家に付いてくるオマケということでしょうか?


なにはともあれ、あと二週間もすれば完成します。


完成現場見学会は3月6、7日を予定しています。
家の中も生まれ変わった様になりますので、ご覧にお越し下さい。





社長室ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
 
* 20:00 * comments(0) * - *
| 1/11PAGES | >>