<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
家と会社に来る野鳥
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



2月も終わりの日ですが、生憎の雨です。

今日は三週間ぶりに家でぶらぶら、近所をうろうろという一日を送っています。

我が家の鳥の餌台にも鳥たちの姿を見かけません。



いつもはスズメやシメやシジュウカラが訪れます。
カワラヒワを狙ってひまわりの種を準備しているのですが、未だに見かけたことがありません。

これは先日来ていたシジュウカラ





スズメとシジュウカラは常連です。
スズメは食べるというより遊んでいる感じで、
餌台のひまわりを食い散らかしてしまうので困ります。


昨日は会社の梅の木にメジロが飛び交っていました。
美味しそうに梅の蜜をついばんでいました。


良く分からないかもしれませんが、左上の方に写っているのがそうです。
『梅に鶯』と言いますが、梅に来るのはメジロで、
うぐいす色の体を見てうぐいすと間違えた人が名付けたのではないかと考えています。
梅の花にはヒヨドリも良く来ています。


なかなか、ゆっくりバードウォッチングを出来る時がありません。
その代わりに、家や会社にやってくる鳥達を見て楽しんでいます。





社長室ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
* 12:05 * comments(0) * - *
スキー用品売り場
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!




オリンピックもあと二日で閉幕

終盤になってしまいました。


私も今年はもうスキー場に行くことはないでしょう。
会社の行事としての一年に一回のペースだと思います。
でもこれからも毎年、年一回の会社のスキーイベントだけは参加しようと思っています。



そこで、忘れないうちに来年のスキーツアー用に、今年の久しぶりのスキー体験で足りなかったものを買っておこうと、スキー用品売り場に行きました。
最近あまり行ったことはないので、普段の様子は分かりませんが、
オリンピック効果のためか、思った以上に店内は混雑していました。



もうスキー売り場はオフシーズンに入るので、キャンペーンで安くなっているかと思ったら、意外とそうでもありませんでした。
予定していたものは買ったので、又来年の準備は万端です。


準備と計画の良さだけは他人に負けないつもりです。
既に来年の事を考えている私でした。






社長室ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
    
* 21:27 * comments(0) * - *
トステム技術館
10-02-26_005.jpg
工場の構内は写真撮影禁止と言うことでお伝え出来ません。


その後の技術館で実験を見せていただきました。


これは着色の実験です。
1分も経たない内に色が付きます。
* 15:30 * comments(0) * - *
| 1/13PAGES | >>