<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
住まいづくりフェアーレポート
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



昨日行った朝日新聞さん主催のイベントは思ったより大規模でした。
会場の広さ、イベントの内容、出店会社数、来場者数
どれも想像以上でした。




上の通りで、場所によってはすれ違うのが大変なくらいでした。


これから家を建てようとして、パートナー選びを始めた方には
沢山のメーカーが出店していて、参考になるイベントだと思います。
しかし、弊社のような地元密着のビルダーが出展するには、規模が全国的で大きすぎます。
又、ビルダーの立場として検討するには参考になる商品は少ないと感じました。


但し、イベントの仕方としては参考になることがいろいろありました。


例えば、大工育成塾の取り組みと刻みのパフォーマンスは目立っていました。




又、そこで行われていた『割りばし作り教室』
も楽しそうで、木に関係するので、真似したいイベントです。




大規模なフェアーならでは有名人を呼んでのトークショーも羨ましかったです。

近藤典子先生とオーケイ小島の出演でした。




〈収納の達人〉近藤先生は今度は車の収納(ガレージ)にも手を付けたようです。




その他に、木の端材を使った家造りも子供達に人気がありました。

ラーメンコレクションも真似はできませんが繁盛していました。
これは後日、ラーメンネタとして披露したいと思います。


人を集める(集客する)というのは大変なことだと、つくづく感じました。
これからもお客様に喜んでいただけるイベントを考えて、実行していきます。





古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪

* 20:05 * comments(0) * - *
超満員です
10-05-30_003.jpg
一般のエンドユーザーの方で溢れています。


こんなに住宅を計画している人がいるのかと思うほどです。


出展者は当然、ハウスメーカー、ビルダー、工務店、設計事務所が主体でした。
* 14:02 * comments(0) * - *
東京ビッグサイトに来ました
10-05-30_002.jpg
ゆりかもめで国際展示場正門駅に来ると、長女の結婚披露宴を思い出します。

あれ以来なので、25日ぶりです。


今回は朝日新聞社が主催する「朝日住まい作りフェア」


住宅関連の消費者向けのイベントとしては最大級の催しです。
* 13:54 * comments(0) * - *
| 1/16PAGES | >>