<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ビジネスホテルのサービス(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



月に一回、本体以外の部門(ゴルフ場やホテルなど)の経営会議が有ります。
今日がその日でした。
結城第一ホテルからも支配人が来て会議に参加していました。
支配人から
『ブログ見てますよ。結城のホテルの記事ありがとうございました』
と言われました。
見ていてもらって嬉しいのですが、ホテルのネタはあまり書いていません。


そこで、時々は他のホテルも含めて、ホテルの事も書こうと思います。
ホテル経営の関係者でもありますので、ご了解下さい。


先日、古郡建設でお世話になった「ココグラン北千住」に半年ぶりくらいに宿泊しました。
「楽天トラベル東京のホテル旅館ランキング」で現在も4位


その位置にあるだけあって、常に新たなサービスを提供しています。

半年ぶりに行ったら増えていたサービス


夕刊と朝刊の無料提供



シティーホテルや旅館では珍しくありませんが、ビジネスホテルクラスではあまりないと思います。
最近ではロビーにも置いていないで、有料で販売しているだけの所もみかけます。
売上を上げようとしているのでしょうが、どうかと思います。



お菓子のサービス



これも旅館ではお茶請けのお菓子が置いてあるのは普通ですが、
ビジネスホテルとしては珍しい取り組みです。
私はあまりお菓子類は食べない方ですが、それでもこんな一寸した気配りに心が動いてしまいます。



そして忘れ物のサービス

これは画像がありませんが、ここは会員証がチェックインのカードになっています。
名刺入れから会員カード出した私はチェックイン機のそばに名刺入れを置き忘れたまま、朝まで気が付きませんでした。
朝、チェックイン機で精算をしようとしたら、
『フロントまでお越し下さい』
のメッセージが出て、精算できませんでした。
そこでフロントに立寄ると忘れ物の名刺入れを渡されました。
部屋の電話に連絡する事も出来たのでしょうが、プライベートな時間に介入することになります。
この方法ならチェックアウトの時に渡す事が出来ます。
つくづく感心してしまうとともに感謝したのでした。


このホテル、上野不忍にも出来たので、今度はそちらに泊まってみようかと思っています。
又新たなサービスにお目にかかかる事が出来るかもしれません。


今から楽しみです。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
* 17:47 * comments(0) * - *
お客様ボウリング大会でした(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!




第一回目のお客様のボウリング大会が無事終了しました。
場所は熊谷のC−Bic
深谷のアライボウルが営業終了したので、熊谷になりました。


第一回目にも関わらず61名様、16レーンの予定でしたが、
当日ご都合が悪くなったお客様もいらっしゃったので、54名となりました。


受付は1時半からの予定でしたが、一時頃からお待ちのお客様もいらっしゃり、
お陰様で予定の時間には受付を終了する事が出来ました。




ほぼ予定の時間、午後2時にプレーを開始する事が出来ました。



開始直後の写真です。
最終的には15レーンを借り切ってになりました。


らい太くんも登場して、賑やかでした。



らい太、超モテモテです。


最後の表彰式にもほとんどの方に残っていただき、無事終了する事が出来ました。



優勝のT様、おめでとうございます!


ご参加の皆様
初めての試みで、慣れない点、不手際もあったと思いますが、
ご協力いただきましてありがとうございました。

冬のボウリング大会を加え、これで

春のゴルフコンペ
夏の夏まつり
秋の味覚ツアー
冬のボウリング大会

と四季折々に、お客様と又お客様同士で交流を深めるイベントを開催する事が出来るようになりました。
どれも未だ歴史が浅く、改善するべきことは多いですが、
お客様のご指摘をいただき、より楽しいイベントに変えて行きたいと思っていますので、
なんなりと、スタッフまでご要望をお伝え下さい。

これからも宜しくお願いします。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
* 18:38 * comments(0) * - *
中華街に来ました
11-01-29_011.jpg
お土産はもちろん中華街


天心を探していたところ、行列を発見しました。
「お取り寄せランキング一位」の見出しや行列に弱い典型的な日本人の私はここで購入しました。


これでよいのか!?
* 15:43 * comments(0) * - *
| 1/15PAGES | >>