<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
救命の講習(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



最近、外に出かけると施設で良く見かけるようになったのが、心臓マッサージの器械です。
本社のショールームにもそのAED(自動体外式除細動器)を設置することになりました。
展示場毎に設置したいところですが、先ずは本社に付けて様子を見ることにしました。


先日器械が納品されました。
設置する前に使い方を覚えないと唯の箱になってしまうので、
今日、消防署の方をお招きして、AEDの操作方法を含め、
救急の手当の講習を受けることになりました。

一回での受講者は30名くらいとのことでしたので、
二回に分けて今日はその一回目です。
今回は私も参加しました。

消防署からの講師の方は四名で三時間という内容で、講義と実習が行われました。
講師の方の内、お一人は古郡ホームの新築のお客様でした。
公私にわたり、お世話になります。


実習の方が絵になるので、その様子をお伝えします。
救急のメインになる心肺蘇生法の講師の方による模範演技です。



人形とは言え、実物に近いので一寸ドッキリします。
その後、自分たちでも実戦しました。


私も「胸骨圧迫」の実技をさせてもらいました。



これは上手くいったものの、写真にはありませんが、人工呼吸は苦戦しました。


最後に今回のテーマの「AED」の使用方法の実習です。



こちらは器械が音声で指示してくれるので、人工呼吸や胸骨圧迫より易しかったです。


とりあえず覚えたものの、実戦の場で生かすには練習と思い切りが必要そうです。
実際に使えるようにしていきたいと思います。

AEDも来週には取り付けます。


消防署の皆さん、本日はお世話になりました。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
 
* 19:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
エスティナさんも
SBSH00411.JPG
ガーデンエクステリアでお世話になっているエスティナ本部もありました。



知り合いのスタッフはいなくて残念でした。


繁盛しているようなので嬉しいです。




エスティナさんご指導のモデルガーデンは来月オープンです。
* 12:02 * comments(0) * trackbacks(0) *
ジャパンホーム&ビィルディングショー
SBSH00421.JPG
エコハウスの参考になるものは意外に少ないので残念でした。



弊社の標準仕様の自然素材の断熱材セルロースファイバーの『デコス』さんが出ていました。



これは間違いなくエコです。
* 11:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/15PAGES | >>