<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
結城の周辺(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



結城でビジネスホテルの運営をしていますが、周辺の工場の好不況が営業に敏感に反映します。
東日本大震災以後、茨城地区は景気が低迷しています。
その影響を受けてビジネスホテルの利用も減少気味です。

その中で、一つだけ朗報が生まれています。
それは現在東京にある日野自動車の移転計画です。
隣接の古河市に移転する工事が今月着工して始まりました。
今後、2020年までに全てが移転してくる予定になっています。

現地に行くと歓迎の大きな看板が立っています。



古河市とその周辺地域にとっては大きな経済効果が期待されています。
関連企業を含めての波及効果は大きいので、地元を挙げての歓迎ムードはかなり高まっています。

近隣のビジネスホテルでは宿泊利用を当て込んで、営業競争が熾烈になってきています。
古河市とは言え、結城も古河もアクセス時間はあまり変わらないので、
結城第一ホテルでも営業活動を強化しています。


ということで、先日の定例会議の後に現場を視察しに行きました。
工事用の仮囲いが設置されていました。



それによると、建設会社は竹中工務店さんでした。



工事は現在は未だ土木工事の段階で始まったばかりです。
来春に一期工事が終了して稼働するとのことですが、この分ではもう少し遅れるのではないでしょうか?



何れにしても、茨城県北西部の地区にとっては景気の低迷する中、景気浮揚の期待の計画です。
心配なのは最近の円高の影響による日本企業の海外移転や空洞化の懸念ですが、気を揉んでも仕方ないので良い方向に進むのを祈るばかりです。

結城第一ホテルでも期待をして、営業活動を行って行きます。






リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
 
* 18:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
評価制度の構築(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



本年上期の人事評価が始まりました。
この評価が12月の支給賞与に反映され、
下期での評価が7月の賞与、昇格、昇給に反映されます。
従って、現時点でも古郡ホームには評価制度は存在しています。
しかしながら、その内容や運用方法については非常に問題があると感じています。
古郡建設時代からの評価方法を引き継いでいるので、

評価項目が合っていない
評価基準が分かりにくい
社員へのフィードバックがなされない
社員が自分への評価や評価基準が分からない
評価と昇給、賞与への連携ができていない
会社の目標や理念と連動していない
評価者の恣意性が排除できない
教育、育成との関連がない

等々、その他数々の問題を秘めたまま運用されています。

8月からあちこちのセミナーに出たり、書籍を読んだり、打合せをしたりして準備を重ねてきました。
準備は出来たので、来月からその改革にかかることにしました。
いつもお世話になっている社労士の先生のご指導の元、11月1日にキックオフミーティングを行います。
今日もその前に本や資料を読んだりして、問題点をまとめていました。



明後日から始動するので、今日は一日デスクワークで準備でした。

今回の評価には間に合いませんが、今後半年かけて構築して、
来年の5月に実施される評価には間に合わせ、
来年の昇格、昇給から反映させようと考えています。

いきなり100%満足行くものが出来るとは思いませんが、
少なくとも60〜70%位の及第点が出るようなものを作って行きます。


目標は、誰でも見て納得し、透明性と理論性のある評価システムを構築して、
その評価システムが社員の育成に結び付くようにすることです。
これから半年間の自分の主要な仕事の一つとなるでしょう!




リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
 
* 16:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
フライと焼きそば(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



お好み焼きと言うのは全国的に存在して、作り方はそれぞれ違っても一般的に広まっているようですが、
「フライ」はこの地区だけの地域的な食べ物であることが、他の地域の人と話をしていると分かります。
子供の頃から慣れ親しんでいる私達にはごく普通食べ物なのですが、分からないものです。


地元限定のフライですが、一番有名なのは
「フライの山下」さんでしょうか?
賛否両論あるとは思いますが、良く知られているという意味では異論のない所でしょう!

最近も通りかかりに立ち寄ってみました。



すぐ隣接が「ものつくり大学」という分かり易い立地です。
平日で一時近いにも関わらず、駐車場が満杯でしたので別の所に停めました。



店内も行列こそしていませんが、ほぼ満席で料理が出来るのを待っている人たちが大勢いました。
私も注文して待つこと20分くらいでした。
この類の料理としては結構待ちます。

フライと焼きそばを注文して先ずはフライが先に来ました。



乗っている皿が隠れて見えません。
このボリュームで並みです。
出汁が効いていて良い味が出ています。
量だけでなく、味も一流です。

この日は大は注文できませんでしたので、焼きそばも注文しました。



こちらも量が半端ではありません。
ソース焼きそばは自分としてはラーメンと同じくこだわりがあるので、
個人の好みとしては、このソースは甘すぎ、麺は太すぎて、好みではないと感じます。
でも、充分堪能できます。

二つ頼んでしまうと、一寸多すぎますが、片方の普通盛りだけでは少し寂しいと感じます。
一寸食べすぎました。
それでも、どちらも300円なので、二つ合わせても600円です。


偶にはこの満腹感を味わって、見るのも良いでしょう。
フライは個人的にも特にお勧めです。




リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
 
* 16:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/14PAGES | >>