<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
椎茸屋さん(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


明日は新年です。
朝から会社の初詣が妻沼の聖天院で行われます。
今日も初詣、お正月、新年からの会社出社の準備を少ししました。

その内の一つお年賀の品物
お年賀もお菓子ではあまり珍しくもなく、妻が岡部の有名な椎茸屋さんに椎茸のお土産を頼んでおきました。
そこで岡部まで取りに行きました。



岡部駅の西側の陸橋のすぐ下にある『小林椎茸園』さんです。



特に目立った看板もないプレハブの建物なので、通り過ぎてしまいます。


贈答用なので、パックの包装箱入りで購入しました。



最高で一パック2700円と結構良い値段がします。
埼玉県椎茸共進会で平成22年も金賞を取っているという品物です。


色つやも良く、肉も厚く、形が揃っています。



この椎茸は肉厚で椎茸の旨みが豊富で、一口噛むと口の中にその香りが広がります。
時々、我が家でもこの椎茸を食べています。
私の場合は焼いて醤油かけて酒のつまみに食べるのが最高です。

我が社の積算のA氏は大の苦手のようですが、こんなに美味しいのに不思議です。
比較的嫌いと言う人も多いようですが、好きな人とのギャップが大きい食べ物です。
私はきのこの中では、松茸より、えのきより、しめじより好きです。


椎茸好きの方は一度お試しください!



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
 
* 15:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
お飾り取り付け(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!



しめ飾りの取り付けの日になりました。
通常は28日の日がベストとされているようですが、我が家はいつも30日に付けます。
建物に四か所
神様系の棚に四か所
合計八か所に飾られます。

玄関は少し華やかなタイプ



その他の建物はシンプルなタイプ



31日の一夜飾りだけは当然、避けています。
二年前までは父親が手作りで作っていたのですが、
体調が優れないため昨年からは購入しています。
作り方を教わってはいますが、今は時間がかかることはなるべく手を省いています。

庭木の剪定もシルバー人材に外注し、
餅つきも新しい餅つき機で年末の準備も楽になりました。


後残り二日で新しい年です。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
 
* 11:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
満願の湯のTV放映
SBSH00191.JPG
満願の湯は風呂の種類は大浴場、露天風呂、サウナの3種類しかありませんが、温まる良い温泉です。


入浴料が650円と安くてコストパフォーマンスが良いのも利点です。


1月7日にTV放送もされるようです。
どんなリポートになるのか楽しみです。
* 16:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/15PAGES | >>