<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
RCの賃貸マンション(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



今日は長野県佐久市、上田市に出張でした。
目的は地元で鉄筋コンクリート(RCと言います)製の賃貸マンションの最大手である建築会社さんが建てたマンションの見学です。
古郡建設でもRC賃貸マンションは施工していますが、最新の売れているマンションを見学して、『良いとこどり』をして商品化しようという試みです。
技術もニーズも日進月歩の昨今ですから新しい商品開発は不可欠です。

この新商品により土地活用の新規提案を行っていく予定です。

流石に佐久の気温は寒くこの時は零下6度



風が無いのが少しは救いです。
この気候に断熱性、耐寒、耐候性のある建物であれば、埼玉県北部では問題ないはずです。


最上階に行くと、このメーカーさんのマンションが林立しているのが分かります。



売れています!
新幹線の佐久平駅の開通によって、新しい街が開発されています。
高い建物は分譲、賃貸のマンションとホテルです。


実物を見学できて大変勉強になりました。
これから自社商品の開発に着手します。
地元の地主さん、大家さんに喜んでいただけるような価格と性能のマンションを開発して提供して行きます。



リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
  
* 20:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
佐久平に
SBSH0023.JPG
来ています。



RCの賃貸マンションの見学をしています。


その5階から浅間山が綺麗に見えます。



山が近い所に住むのも一つの選択肢として良いかもしれません。
* 14:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
地元のラーメン屋さん(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



ラーメンについては一カ月に2〜3回しか触れていないのですが、
かなり印象が強いらしく、ブログを見ている人からは必ずそのことを指摘されてしまいます。
『会社のブログでラーメンネタはどうなんだ?』とのご指摘も受けそうですが、
毎日食べても飽きないくらい、根っから好きなのでご勘弁下さい。

できるだけ地元の話題をお届けします。



ラーメンマップ埼玉に載っている地元のラーメン屋さんです。
この画像の15号に載っていたか、もっと前だったかは定かではありません。


旧岡部町の岡、17号国道沿いにある

『奉天』さん



この店舗(建物)は以前もラーメン屋さんでした。
その以前の店も美味しくてファンだったのですが、突然閉店して残念に思っていたところ、
新しいラーメン店としてオープンしました。
つけ麺主体です。



つけ汁にはご覧のようにたっぷりの魚粉が乗っています。
一般的なつけ麺と違うのは通常ありがちな
お酢の酸っぱさや砂糖の甘さがあまりありません。
自分の好みに応じて入れるようになっています。


又麺にも特徴があります。



見ても分かる通り、透き通るくらいのこしがあり、太さもあります。
まるで讃岐うどんのような麺です。
これが又もっちもちで歯応え、風味、抜群です。


賛否両論あるかもしれませんが、結構いけます。
個人的には甘みや酸味を抑えて魚出汁の効いたこのタイプは好きです。


又地元にマークするべきラーメン店が増えて、嬉しいです。
『論より証拠』お試しください!


リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
     
* 19:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/13PAGES | >>