<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
屋上緑化
SBSH00021.JPG
エコハウスのメインは圧倒的にソーラーパネルです。


そして次がスマートグリッド


どのメーカーが良いのか、さっぱり分かりません。



無機質な展示物の中で一際目立つのが植物

屋上緑化の提案もエコの一つです。

ガーデン事業をしているだけに余計に目が行ってしまいます。
* 15:24 * comments(0) * trackbacks(0) *
エコハウス、エコビルディングショー
SBSH00011.JPG
東京ビッグサイトに来ました。



雪の悪天候で空いていると期待した予想は見事に裏切られました。


それでも少しは少ないのでしょうか?
* 14:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
籠原駅ビル(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


籠原の駅ビル『イーサイト』は駅に直接接続していないのが不便なところです。
そのためか、乗降客数が多い割にこの利用者が少ないように感じます。

先日立ち寄った時もあまり人影が無く、少し寂しい感じでした。


この二階には雑貨とティーで有名な
『アフタヌーンティー』さんが入っています。
この間東京に一緒に行ったエクステリアプランナーのKや住宅アドバイザーのHも知らないようでしたので、ご紹介します。

二階の大部分をこの店が占めています。



当日も来店客は女性、主婦が多いようでした。


ここでびっくりしたのが以前、カレッタ汐留の「ラ・べファーナ」で初めて見て感心した植物工場があったことです。



名称は良くわかりませんが(サラダ系の野菜は苦手です)
様々な種類の植物(野菜)が植えられていました。



雑貨とカフェと植物


古郡ホームのモデルガーデンでも取り組みたい組み合わせです。
ちなみに手芸のスクールも開催しているようで、正に弊社のガーデンと方向性が似ています。
他の店のインテリアや運営を知ることは弊社の会社運営にも参考になります。
どんどん、外に出て吸収(コピー)して行きたいと思います。




リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
   
* 18:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/13PAGES | >>