<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
デイサービスの変化(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


昨日、一昨日の企業訪問はCBMオーナーズクラブの会員による企画です。
今回は石川県の企業さんでしたが、会員企業を順番にお互いに訪問しています。
目的は会社の紹介や勉強だけでなく、関係スタッフが自主発表することによる教育、育成の場作りという面もあります。

その内の一社は石川県で伸長著しい福祉介護の会社さんでした。
特別養護老人ホームを初めとして、いろんなタイプの福祉施設、介護施設を案内していただきました。
その中でも一番気に入ったのが、一昨日も少し触れたデイサービスの施設でした。



外観上はそれ程目立ちませんが、館内に入るとびっくり!
館内のデザインや設備がフィットネスクラブのようでした。
一昨日ご紹介したマシンの他にこんな器具もあります。



参加者のオジサン達も皆さん、体感しています。


その他にパチンコ台や



カジノ台もあります。



他にも様々な余暇を楽しめる施設と工夫がしてあります。


ここの館内のみで使えるお金もあります。



分かりづらいですが、左がお札の種類です。
そして、右の表が貰えたり、払ったりする価格の表です。
入会時に一定の額が貰えて、その後は館内で作業したり、リハビリしたりするとその内容により、このお札が貰えます。
使う額より増えるようになっているらしく、溜まったお金の長者番付も張り出されています。




トップの人は152,000リオン
お金をためる楽しみで、いろんな作業や遊びをしてもらって、
自然と健康の維持に努められるようになっているという仕掛けです。

親のデイサービス施設を見た事がありますが、かなり今までのイメージが変わりました。
これなら入ってみたい!(笑)
しかし、このようなシステムは未だ最近らしく、国内でもそんなに多くはないそうです。


福祉施設も過当競争の時代に入ってきました。
様々な工夫と差別化の中で生き残りをかけた戦いが繰り広げられているようです。
どの業種でも勝ち残るには創意と工夫とそれを生かすサービスが必要です。






リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
  
* 15:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
金沢のお土産
SBSH01011.JPG
もう直ぐ小松飛行場から飛行機で帰ります。


途中お土産屋さんに寄る時間がなかったので、空港内のお土産屋さんで買いました。
何が良いか分からないので、名誉総裁賞という触れ込みに惹かれて購入


今週は長崎出張の人、
バリ島に遊びに行った人、
あちこちのお土産が届くことでしょう!
* 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) *
ゴルフクラブツインフィールズ
SBSH00991.JPG
小松市のゴルフ場に来ました。



バブリーな作りです。


バブルの時は相当高かったらしい。

* 09:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/16PAGES | >>