<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
大家検定の講師
5月から一般財団法人日本不動産コミュニティー(通称J−REC)の認定講座の講師を務めることが多くなっています。
古郡ホームは埼玉第二支部の事務局であり、私自身は支部長になっているので、必然的に引っ張り出されることが多くなります。

J−RECでは「賃貸経営実務検定(通称大家検定)」という資格検定を行っていて、試験向けの講座を日本各地で実施しています。
先日も本部主催のマスター認定短期集中講座の講師をしてきました。






短期集中講座というのは二級や一級を持っていない人でも、
この講座を受講することにより、二級から一級、マスターと一気にマスター資格まで取得に持っていこうというものです。
この時は一級の講座の一部を受け持ちました。



今回はこの講座の生徒さんは12名でした。
6月のマスター講座の時は30名になるようです。
その6月も4時間分の講座を受け持ちます。

又、6月からは埼玉第二支部主催の二級認定講座が始まります。
初めて開催するので、その準備に大童です。

講師業をやっていると本来の主要な業務である経営者としての仕事が疎かになってしまいがちになります。
その点の注意が必要になります。
今後も本業に支障ない程度に、自分も大家の一人として、大家さんの勉強の役に立てるように頑張っていきたいと思います。



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら

* 18:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
代々木ビレッジ
古郡ホームの熊谷モデルハウスがある『くまのこみち』はヴィレッジ戦略の店舗です。
つまり現時点では雑貨とカルチャースクール、手作り店舗の集合で、
ゆくゆくはカフェやベーカリーを誘致していきたいと考えています。


ヴィレッジで有名なのは代々木にある『代々木ヴィレッジ』
くまのこみちの運営が住宅会社であるのに対して、
ここは結婚式場が運営しているのでしょうか?
一番奥にあるのは結婚式場です。



グリーン、ガーデンで彩されているところは少し、くまのこみちと似ています。



村内にあるのは
カフェ、ベーカリー、レストラン、アパレル、セラピー、トラベル、ガーデン等々のお店が10店舗くらいです。
レストランの関係は恐らく3店舗くらい
その内の『タコヨヨギ』という店に寄ってみました。



昼ごろからは満席になってきました。

メニューの看板です。



ランチをやっているのは二店舗だけだったようです。
日替わりランチはメンチカツ定食でした。



熱々のメンチカツが美味しかったです。
又、スープ、ライス、野菜サラダがお替り自由というのが良いです。
スープ好きな私はスープをお替り


十分満足のいく味と価格と雰囲気でした。
又、他のお店にも行ってみたいと思います。
そして、ヴィレッジ戦略のお店選びに生かしていきます。



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら
* 12:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
段ボールのステージング
__.JPG
昨日のERA加盟店である「第一ハウジング」さんの試みには度肝を抜かれました。

家具や小物を買って、入居募集の部屋を飾り付け、制約に結びつける手法は最近の流行りです。
それを段ボールでラック、テーブル、椅子等で僅か3万円で済まして入居付けする技は凄い!

明治大学の学生の発想を取り入れるという頭の柔らかさにも敬服します。


自分の空いている部屋でも試しにやってみたいと思います。


* 13:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/14PAGES | >>