<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ヤワタホームさん訪問
今日は縁あって、千葉と茨城で営業されているハウスメーカー(工務店と言った方が良いか?)
である「ヤワタホーム」さんを見学させていただきました。



ヤワタホームさんの展示場の内、成田店は正に弊社が目指している
ヴィレッジ戦略、地域密着のコミュニティー作りの理想形でした。

先ず大きな通りに面して真ん中正面にあるのはショールーム



この中には打合せ室やカルチャースペースもあります。


そして大きな敷地の一角には自然食品のお店とカフェ




この敷地の奥には24区画の分譲地があり、その中にはモデルハウス



このモデルハウスは現在メインの物ですが、
この他にも現在建築中の次世代のモデルハウスや平屋のモデルハウス
そして既に売却済みの旧モデルハウスと沢山の自社施工例が立ち並んでいました。
5年くらいかけて次々と建てて行く計画だそうです。

自分で思い描いていた理想の展示場が現実にあり、
それを目にすることが出来て勉強になりました。
それぞれの中は公開できませんが、ご了解いただければ後日、ご紹介します。


古郡ホームの熊谷の「くまのこみち」はこれの小型バージョンになりますが、
「くまのこみち」だからこそあるものもあります。
お客様に、地域の人達に、理想の場所を提供するために研究、努力、改善していきます。



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら
* 22:01 * comments(0) * - *
森林(もり)づくり活動に行ってきました
古郡ホームでは森林の保全のための『埼玉県森林づくり協定』を締結して、支援しています。
支援金の中で森林整備事業が行われています。
そして、保全の気持ちを高めるために年に一回は自分達でも作業を体験しています。
今日がその日でした。

今年からは昨年までとは場所が違って「大滝元気プラザ」に隣接した所になりました。

挨拶、説明、準備の後活動の森林に移動します。



後ろの山を登った先が活動する場所です。
この山を登ることから始まります。
今回は全員で100名を超える参加者になりました。
人数が多いので、間伐作業はなく、枝打ち作業だけになりました。

社員は原則全員参加ですが、途中で離脱する者もいます。



高所恐怖症の広報の黒田は上まで行っただけで棄権しました。
ポーズで申し訳なさそうにしていますが、罰で梯子だけ持たせて撮影しました。

勿論、私は率先垂範して作業しました。
その証拠写真はこちら



女性でも皆さん頑張ってくれました。
ちょっとヘルメットがずれていますが・・




枝打ちが進むと、地上にも陽が差し込んできて明るくなります。



これで、地上の生物も元気になり、良い環境が保たれるようになります。


さて、作業終了後は皆で近くのキャンプ場に移動してBBQです。



皆さんお疲れ様でした!




今年は天気にも恵まれ、怪我をする人も一人も出ず、良い森林保全作業が出来ました。

これからも古郡ホームは地域の森林を守り、育てて、良い生態系と自然環境を維持し、
ひいては地球環境の保全に資するよう努力していきます。
小さな活動でありますが、そのような活動が広がり、
二酸化炭素による環境破壊、地球温暖化が無くなることを祈っています。




埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら



* 18:34 * comments(0) * - *
森づくり活動開始
__.JPG
今年も締結している森林で伐採作業を行います。
今回は県関係者を含めると100名を超える参加者になります。

途中、道の駅で休憩中です。
昨日とは打って変わった天気で良かったです。


この先携帯が繋がらなくなりますので、作業の様子は下山後更新します。


* 09:01 * comments(0) * - *
| 1/13PAGES | >>