<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
薪ストーブ着火!
明日から二月に入るという季節になり、毎日寒い日が続きます。
寒いと冬の暖房の光熱費も余計にかかります。
昨今、原発による発電が制限され、その影響が疑問視されるなか、
電気のエネルギーより自然エネルギーが重視されてきつつあります。

暖房の熱源も電気でなく、木を燃やすことにより取ることは
自然エネルギーの有効活用という意味だけでなく、
二酸化炭素の循環により二酸化炭素の増加を防ぐという意味でも効果的です。

古郡ホームではこれまでも木質ペレットを使用したペレットストーブを提案してきました。



現在、本庄の展示場とモデルガーデンで使用されています。

明日オープンの熊谷の展示場には薪ストーブのある暮らしが提案されています。
今日、初めてその薪ストーブで着火の作業が行われました。



スタッフも全員薪ストーブを使うのは初めてのことです。

やはり、炎がゆらめく様と薪の煙の匂いは心に安らぎを与えます。
スローライフには最適です。



ペレットストーブの炎とはまた違ったダイナミックな炎です。
操作性や利便性を考えるとペレットですが、
雰囲気や見た目を重視すると薪ストーブになるようです。

どちらも地球環境に優しい暖房といえるでしょう!
地熱システム
太陽光発電
ペレット、薪ストーブ
これからも、エコロジーで環境に優しい生活提案を推進していきます。




埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら
* 19:19 * - * - *
早くも春の足音が
今日の日経新聞の埼玉版で古郡ホームの新展示場オープンの記事が取り上げられていました。
ちょっと嬉しい気分です。
そのオープンイベントのために、今週末は出勤なので今日はお休みをいただいています。

そうしたら、もう一つ嬉しい兆しが見つかりました。
我が家にはいろんな木々が植えられていますが、
その内の紅梅の蕾がいくつか開花しています。



未だ木の全体の蕾の内数か所だけですが、
寒いというのに梅は春を感じているのでしょうか?


そう思って早春に咲く他の樹木を見てみると、

こぶしの木の蕾も弾けそうになっているものがあります。




沈丁花も早めに咲く花ですが、以前と比べると蕾が開いてきています。




暦の上では5日後は立春になります。
昔の人は季節の移り変わりをよく解っているものです。
植物も凄いものです。

さて、今週末2月1日は新展示場のグランドオープン
気分も良く、頑張るぞー!


埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら
* 14:43 * - * - *
名古屋駅
__.JPG
恵那市は名古屋経由になります。

名古屋は今まであまり縁がありませんでしたが、今年からは近い存在になりそうです。

* 18:32 * - * - *
| 1/11PAGES | >>