<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
深谷市社会福祉大会
深谷市の社会福祉協議会が毎年実施している大会が今日行われました。



今年で第八回と意外と歴史の浅い大会です。
社会福祉協議会自体は歴史は古いはずなので、以前は開催していなかったのでしょう。

古郡ホームでは毎年開催している夏まつりイベントの収益金を社会福祉協議会様に寄付させていただいているので、毎年この大会で感謝状をいただきます。
弊社の寄付は第三回目からなので、今回で六回目です。


表彰の時の様子等は写真撮影が禁止されているので、撮ることができませんでした。
その模様はお伝えできませんので、帰社してから撮影しました。



今回6年連続な訳ですが、今年の団体の部の受賞者は6団体と意外に少ないです。
弊社が参加し始めてから継続して受賞している団体は他に一社あるだけです。
表彰の基準が上がったのか、継続して活動している団体が少ないのかは定かではありません。


私は『何事も継続することが大事だ』と言い続けています。
『継続は力なり』は私の座右の銘です。
継続することにより成果が出たり、成長できます。
諦めないで努力する気持ちや姿勢が重要です。(但し、努力しないで続けることは肯定できませんが)
古郡ホームはこれからもこの活動を10年、20年と続けていきたいと考えています。
そして、地域にとって必要だと認められる会社であることを目指していきます。



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用


フェイスブックもやってます!→こちら

* 19:45 * - * - *
水素燃料
__.JPG
原子力がが不安な状況で他のエネルギーにに対する期待と関心は高いようです。

太陽光、風力などの自然エネルギーは勿論ですが、水素エネルギーにも多くの人が集まっていました。

エネルギー自給率の低い日本では特に、脱電力は今後避けて通れない課題だと思います。

もっと地熱エネルギーを活用して行きたいという思いを強くしました。

* 14:45 * - * - *
エコハウスショー
__.JPG
エコハウスショーに来ましたが、建築関係より電池や太陽光というエネルギーの展示が主体でした。

建築ブースより殆どがエネルギーブースです。

時代は「エコエネルギー」を感じます。

* 13:28 * - * - *
| 1/12PAGES | >>