<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
医療モール発見!
(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


今日は横浜の叔母の一周忌の法事で洋光台駅に降り立ちました。
そこで時間が多少あったので散策していたところ、
今年の我が社のテーマとしているモデルを発見しました。

それは洋光台駅前の「ピーコック」がある二階にありました。



以前はきっと色んな商業テナントが入っていたのではないかと思います。
その二階は今はほぼ医療モールと化していました。



クリニックは内科を初めとして、耳鼻咽喉科、眼科、歯科が入っています。
当然ながらそれらのクリニックの薬を担当する調剤薬局があります。
「てもみん」まであるところが先進的です。



まるで総合病院の診療室を思わせる総合クリニックです。


ちょっと覗くと、各クリニックとも土曜日と言うこともあり診療待ちのお客様が
見受けられ、繁盛している様子でした。
以前は物販店や飲食店が入っていたであろう場所が今や医療モールとして
生まれ変わっています。

考えてみれば、この辺りは30〜40年前に急速に住宅団地化して行った所なので、
今やその住民は高齢化の真っただ中にいる筈です。
つまり、現在、介護と医療にとって、大きなニーズがあるわけで、
このような形態の商業施設が受け入れられるのだと思いました。
この様な状況はここ横浜に限らず日本全国で出現していると思われます。

地元密着で住まいから生活へのワンストップサービスを目指している
弊社の目標が見えています。
医療モールや医療介護福祉総合モールは今年の新たなテーマとして取り組んでいきます。


リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
不動産ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
古郡ホーム スタッフブログもご覧下さい♪
     

* 21:39 * - * - *
三階建ての建築
朝から雪が降ってきました。
積もらなければ良いのだけれどと心配しています。

建築現場も雪が降ると工事の進捗に影響が出ますし、
何と言っても滑りやすくなり危険です。
今までは二階建ての建築が多かった古郡ホームですが、
現在、三階建ての建築現場が二箇所ありますので、尚更心配です。

三階建ての一つは熊谷市曙町に建築中のRCマンションです。



重機が動いているのは隣にあった木造二階建ての住宅が解体されているためです。
そのために、以前より外観が一層見えやすくなりました。

現在、二階の壁部分の配筋と型枠の工事中でした。



つまり、こうしてコンクリートを打つ前の入れ物を作っている訳です。
これから二階、三階とコンクリートの壁が立ち上がっていきます。


もう一箇所は籠原に建築中のサービス付き高齢者向け住宅の現場です。



こちらは鉄骨造なので、三階まで既に立ち上がり、外壁も張られています。
今は内部の工事の真っ最中です。



部屋の間仕切りの壁や天井の造作工事、
電気の配線工事、
保温材の吹き付け工事等々
様々業種の職人さんが錯綜して忙しそうです。
この内装の仕上げ工事の状態が一番多くの人が集まってきます。

このあたりは屋上に行くと南から西側に良い景色が見られます。
今日は雪ですが、昨日は曇りとは言え遠くを見ることが出来ました。



太平洋セメント(旧秩父セメントの熊谷工場)の煙突と
その右に広がる小川から東秩父にかけての山並みが綺麗でした。


今日は雪ですから安全に気をつけて工事を進めていきましょう!


20120517153341e3e.jpg



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 10:19 * - * - *
ジョイフル本田のガーデン

人口と世帯数の減少とともに、住宅の新築着工戸数も減少が予想されています。
そんな中、新築からリフォームへの需要が高まると見られていて、
リフォーム業界は将来の成長産業として注目されています。
政府もフロー経済からストック経済への転換を推進しています。
そのために、色々な他業種からのリフォーム事業への進出が顕著です。

最近リフォームに進出している業種の一つがホームセンターです。
設備機器を販売しているので、工事までしてしまおうと言う考えです。
又、ホームセンターという集客力を持っているのも強みです。


ジョイフル本田さんも積極的なホームセンター会社さんです。
新田店には広いスペースを使ってリフォームコーナーが設けられています。



ここのお店のリフォーム以上に凄いのはガーデン関係の売り場です。

ホームセンター棟とは道を挟んで反対側には広い敷地にガーデンとペットだけの売り場があります。
ガーデンの売り場は温室の建物5棟を使用して展示されていて、商品が豊富です。



温室内だけでなく、屋外には温室育ちでない植物も沢山展示販売されています。



更に隣接地には造園業者さんと提携した植木展示場があります。



見るだけでも参考になり、勉強できます。
深谷にも花植木市場があり、見ていて勉強になりますが、
距離は遠いですが、それ以上に豊富な勉強材料があります。

今回は見ることが出来ませんでしたが、イングリッシュガーデンがあるのも特徴です。



2月21日からオープンということなので、又再度見学に来てみたいと思います。
未だ見てはいませんが、結構広い敷地なので緑や花の時期は楽しめそうです。
特にバラの咲く春に一度行ってみては如何でしょうか?

勿論、工事のご下命は弊社にお願いできれば幸いです。


20120517153341e3e.jpg



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 09:20 * - * - *
| 1/11PAGES | >>