<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
会社に祭りがやってきた!
今日は深谷まつり最終日です。
八坂まつりの稲荷町の町内練り歩きには弊社からも社員が応援に出ました。
神輿担ぎの参加と最終休憩所になります。



最初は山車と子供神輿がやってきます。

その後、少し遅れて社員も参加している大人の神輿がやって来ました。



三階からのアングルも撮れるので全体が見渡せます。

本社建物をバックにしてのアングルです。



暫くの間、古郡ホームの本社前に止まって休憩します。
人のいない山車と



担ぎ手のいない神輿と



ここでの休憩が最後であると共に一番長い休憩だったようです。
休憩後は朝出発した本陣に向かって出発です。
先ずは山車の出発から



最後は神輿が



好天と暑さで掛けられる水が気持ち良さそうです。
見ている自分達も掛けてもらいたいくらいでした。
神輿担ぎには出ていませんがこの後の休憩所の撤収は自分達の仕事でした。

今年の八坂まつりも盛大に賑やかに終わりました。
やや熱中症気味の人や軽い怪我をした人もいたようですが、大惨事にはならなく無事に終わって良かったです。




平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 19:28 * - * - *
ミョウガの成長
梅雨が明けて暑さがやって来ました。
熊谷は35度くらいにはなったのでしょうか?

夕方でも暑い西陽に閉口します。

今年の梅雨は小雨で気温もそれ程高くなく過ごし易い梅雨でした。
それが良かったのか?我が家の庭のミョウガが元気です。



例年はお盆明けから出てくるミョウガの芽が既に沢山育っています。



もう採り頃の新芽が沢山あります。



今夜は冷奴の薬味にでもしますか?



でも沢山あるので食べ切れません。
糠漬けにして食べると美味しいのですが、胡瓜や茄子と違って浸かるまで時間がかかります。
じっくりと初夏の恵みを楽しみたいと思います。
* 16:37 * - * - *
住宅産業研究所のセミナー
今日は住宅産業研究所が年に三回行うセミナーの二回目があり、参加しに東京へ行きました。

東京は大きな商業ビルがいくつも立ち並び、一昔前のオフィス街とは大きく変貌しています。



今も建築中の建物が林立しています。
又八重洲地下街を初めとして地下も網の目のように様々なお店が出来て賑わっています。
益々人が集まる場所になって行きます。
これで大地震でも来たらどうなるのかと心配ですが、その時はその時と考えるしか有りません。

さて、住宅産業研究所さんが開くセミナーは多くの他のセミナーと違って、スクリーンの画面の写真を取り放題です。
次々と変わる画面を書き留めることは不可能なので助かります。

例えばテキストでも5項目も並ぶと書く時間が間に合いません。



こちらは伸びる住宅会社の条件ですが、弊社はどれも当てはまります。
間違いなく伸びていくはずです。

テキストよりもっと不可能なのがグラフです。



これは供給過剰な賃貸住宅のデータです。
但し、20年超の建物が多いのと、新築されるのと同じだけ壊されているので、過剰に報道されるほどの懸念は必要ない事が分かります。
マスコミの報道は面白いように、民衆に受けるように取り上げるので、踊らされないような注意が必要です。

グラフ以上に困難なのが写真やイラスト画像です。



これはショッピングモールと同じ様に住宅会社も総合モール化している例です。
ここはモデルハウスとリフォームショールームと不動産店舗が一箇所にあって、建てるか直すか買うかどのニーズでも相談に乗れるようになっている所です。
私のイメージの中でも弊社のワンストップ事業を一箇所に集めて、色んな相談が出来る場所を創って行きたいという思いがあります。
弊社の場合はこの中には他に土地活用部門とエクステリア部門と高齢者事業部門が含まれる必要があります。

いつかそんな提案して相談できる場所を創って行きたいという思いが膨らみました。
それが弊社の最終的な目標である『住まいのワンストップサービス』の『総合住宅コンサルタント』会社です。
夢に向けてこれからも一歩ずつ歩んで行きます。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 19:45 * - * - *
| 1/11PAGES | >>