<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
おふろカフェのCafe
すっかり「おふろカフェ」好きの家内にせがまれて今日も行って来ました。
平日の月末だと言うのに第一駐車場は満杯でした。

今回は初めて使った「Cafe outgress」のご紹介をしたいと思います。



ここの一番の売りは111種類のミニパフェ



家内は勿論これですが、



私はお風呂上がりにビールを堪能しました。



クラフトビールも二番目の推しです。
おつまみも結構いけてます。
今回注文したのは「とうふピータン」



ピータンも美味しいですが、このジェルに付けて食べる豆腐は別物の味になって格別でした。

雰囲気も最高



アウトドア雑誌も充実していて、最近山歩きに嵌っている私はヤマケイがあるので一段と満足!



至福の時を過ごすことが出来ました。
こんな日帰り温泉が近くにあって幸せです。

アウトドアの人には堪らない場所ですがアウトドア派ならずも食と癒しと楽しめるのでお勧めです。
* 17:22 * - * - *
住宅産業研究所のセミナー
住宅業界専門のメディアである住宅産業研究所に入会していると年に三回のセミナーがあります。
住宅業界の動向や戦略上のヒントに出来るだけ参加しています。

会場はその時により異なり、今日は新宿



新南口から会場のホテルへ



3名の講師が異なるテーマでセミナーをしてくれます。



私がいつも啓発を受けるのはビルダーの事情に詳しい布施講師のセミナーです。

ハウスメーカーとは戦略や立ち位置が異なるので、同じ様なビルダーの戦略や戦術の方が参考になります。



今日も沢山の気づきを得られたので今後の経営に生かしていきます。
* 18:12 * - * - *
深谷シティフィルハーモニー管弦楽団
一年前まで深谷に交響楽団があることを知りませんでした。
何かの機会に、定期演奏会が毎年行われている事が分かり、楽しみにしていました。
昨日がその年に一度行われている定期演奏会の日でした。



開場の12時45分には深谷市民文化会館大ホールの入り口前は長蛇の列が出来ていました。



ざっと300名くらいは並んでいたでしょうか?
開場後も続々と観客は入場して開演前にはかなりの数になりました。
演奏中の写真撮影が禁止されているので、開場直後の撮影です。



ご覧の舞台の椅子の数でお分かりの通り演奏者も70名を越す数です。

交響詩フィンランディア、グリーグのピアノ協奏曲、ブラームスの交響曲第一番が演奏曲目でした。
ピアノ協奏曲では地元熊谷出身のピアニストである『森田義史』さんとの競演もありました。
本当のプロが入ると特に熱気が違います。
撮影できなくて残念ですが、熱気や感動は写真では伝わらないと思いますのでご容赦下さい。

代わりに、出演者に贈られるのに準備されていたプレゼントの花達でご勘弁下さい。



深谷シティフィルの団員は40名との事で、未だ他の楽団の援助を受けている面も多そうです。
それでも、これだけの演奏会を開催できる交響楽団が深谷にあるということは郷土の誇りです。

産業、経済も大切ですが、教育・文化・藝術も豊かな生活を送る上で必要不可欠です。
深谷シネマもあり、交響楽団もあり、『割烹亀山』さん等の食事の文化も高い物があリ、深谷も捨てた物ではありません。
更に文化、藝術が発展していければ嬉しいですし、そうなるように出来る範囲で応援して行きたいと考えています。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用

* 12:35 * - * - *
| 1/10PAGES | >>