<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
同期会
この歳になると多くなる同級生の同窓会
色んなパターンがありますが、今日は高校の部活の同窓会でした。

最初は部の顧問の先生へのお見舞いからスタートです
この歳になると残念ながら恩師は大体健常ではありません。
入居しているのは弊社でも毎年供給しているサ高住でした。



ここもデイサービス併設型です。



但しデイサービスの施設は別玄関でサ高住は正に住宅の玄関の様でした。


大勢で伺ったので大変先生には喜んでいただけました。

又来ようと皆んなで誓ったのでした。
最後は宴会の記念撮影で終わります。


四十数年ぶりに会う同級生もいて、この後二次会まで盛り上がりました。
私達も元気なうちに人生を楽しみたいと心から思ったことでした。
* 21:51 * - * - *
d design travel 埼玉号が到着!
古郡ホームが宣伝を出稿している『d design travel 埼玉号』の一般書店での正式な発売は3月3日です。
正式出版の前に広告主の特典で弊社に三冊送られてきました。
正式発売の前でもD&DEPARTMENTやヒカリエのd storeでも購入は出来ます。
明後日私用で東京に行くのでヒカリエで購入しようと思っていましたが、早めに手に入りました。

その他の関連のパンフレットも一緒に同封されていました。





表紙デザインは小川和紙の作家森田さんの作品『鳥かご』から切り取られたものです。

弊社の広告は10ページ目で埼玉の統計のページの隣です。





写真は弊社のお客様である藤橋藤三郎商店様の煙突の画像です。
この煙突は2010年に弊社で耐震工事をさせていただいた煙突です。
地域の古い物を新しくリニューアルして生かしていく技術力をアピールしていくデザインになっています。

その他には広告主としての紹介が144ページの『LIST OF PARTNERS』に載っています。





そして182ページの『CONTRIBUTORS』の中には私も78名の内の一人として掲載していただきました。





本当に小さいので気付かない人もいると思いますので、アピールしておきます。笑
因みに私の上の写真の高橋さんは小川の有機農法の販促・啓蒙をしているNPOの代表で知り合いです。

未だ記事はよく読んでいませんが、長らく埼玉に住んでいても知らない良いものに気付かされます。
その中でも知っていることもあり、尚更興味をそそられて読み進んでしまいます。
その辺りが、他の県のガイドとは向き合うスタンスが違う所です。


ここに掲載されている所は全て旅で網羅して行き、より深く埼玉を知って行きたいと思いました。
そして、特に県北をもっと知り、もっと良くして行きたいと考えています。
一人の力は微力でも無力ではないと言う実践のためにも一歩ずつ進みます。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 13:32 * - * - *
懐石亀山
深谷の食文化を高めている「懐石料理亀山」



恐らく、料理の質のレベルの高さは埼玉県北部でもナンバーワン!
こんなお店が深谷にあると言うのは誇りです。
しかしながら、ワイワイ、ガヤガヤとお手軽に楽しむタイプではないので、利用するシチュエーションやメンバーが限られてしまうので年間の利用回数は私も多くはありません。

今日は家族にとって、結婚記念日と誕生日とのダブルのお祝いなので、久しぶりの訪問です。

玄関を入るといつもの料理長手作りの作品の代わりにお雛様がお出迎えです。



今日は「早春の幸」がコンセプトの料理でした。



その早春の懐石コースを少しだけ公開します。




蕗、うるい、菜の花、こごみ等々早春の息吹を堪能しました。

お陰様で今日も大変美味しくいただきました。
美味しいだけでなく、メニューや装飾や様々な料理にまつわる蘊蓄を教えてもらって勉強になりました。



最後に調理長と記念写真を撮らせていただきました。



ご馳走様でした!

前述の通り、何回もは来れませんが、深谷の食文化を高いレベルに支えて行くためにも、時々訪問させていただきます。
皆さんも都心と比べればリーズナブルでハイクオリティーな亀山さんをご贔屓にして下さい。
* 16:11 * - * - *
サ高住の着工
岡部なでしこ様以来になるサービス付き高齢者向け住宅が着工しました。
一年半ぶりです。
敷地一杯に建てられるので鉄筋工事も広い範囲に施工されています。



従って、建物敷地部分には駐車場が取れないので、工事用車両も道を挟んだ反対側に停めています。



それでも現場からは近いので便は良いです。

現場の建築確認看板には完成予想パースも掲示されていました。



先日も近隣の方から『何が建つのか?』とのお問い合わせをいただきました。
高齢者向け住宅である旨説明すると喜んでいただいたとのことでした。
近隣の方にとっては興味津々なはずです。

地元、地域に喜んでいただけるような施設を建築していきたいと思います。


平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 13:27 * - * - *
未だ新年会
私のようなシニア世代になると比較的皆さんに時間の余裕が出来るので食事会が増える様な気がします。
同級生、同期の類の新年会(食事会)が先月と今月で5回もあります。
中学、高校、大学、会社等々全ての同期(同級)です。
そして時間はあるけどお金は節約するので、会場は安く済む所が選ばれる傾向にあります。
又、そのターゲット層を狙っているのか、安いお店も増えています。

前回行われたのは古郡ホームに勤務する前にいた前職の同期会でした。
東京が本社の会社だったので、会場も東京でした。



立地は非常によく、秋葉原駅前のビルの階上ですので駅から徒歩3分です。

飲み放題二時間付きで3500円(税込み)と聞いて大した料理が出てこないのだろうと思っていましたが、充分でした。



肉は当然鶏肉が主体ですが、健康に良いので充分です。



その他も沢山出て、全7品で年配者の我々にはお腹一杯になる分量です。
しかも先ほど言ったように、私の好きなワインも含め飲み放題です。
シニアでも皆さん、よく飲みます。

すっかりご機嫌になったシニア同期の様子は本人達に了解を取っていないのでぼかしました。



雰囲気はこれでも充分出ていることと思います。

これからはシニア、高齢者をターゲットにした色んな企画、商売が出てくるものと思います。
確実に増える高齢者をどう商売に結び付けるかはどの企業も今後のテーマでしょう!
私もその顧客でもありますが、顧客目線と業務目線で今後の仕事を考えて行きたいと思います。



平屋の家 設計相談会 開催中!!

hiraya_20150417151217beb.jpg



古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 14:49 * - * - *
<< | 2/809PAGES | >>