<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鳥の巣
今日の当番桜井です。

先日リフォーム資材置き場に行った時の事


鳥の巣を見つけました。




よーく見ないと何処に巣があるかわかりません。





セキレイのヒナが顔を出しています。













早く巣立つことを願い それまで見守ります。




セキレイの恩返しを期待している「さくらい君」でした〜。




* 10:35 * - * - *
本社改修工事その1
今日の当番桜井です。


今週20日より本社1Fの改修工事に着工しました。



工事着工前の片付けの様子





燃えるもの、燃えないものを 分別し

雑誌、カタログ、紙は再生利用します。






この工事がうまくいきますように・・・・・「トイ トイ トイ!」

神頼みをする「さくらい君」でした〜。
* 07:24 * - * - *
ネジリ花
今日の当番桜井です。

前回の続きネジリ花



前回はまだ花が色付いていませんでしたが今回は、



ネジリながらピンクの花を



まだまだ咲いてきます。踏まれないように区画も




生き物を大切にする「さくらい君」でした〜
* 14:02 * - * - *
ネジリ花
今日の当番桜井です。



会社の庭の中にネジリ花を見つけました。






知らない人は草だと思い抜いてしまいます。





ネジリ花は芝の中に生えるランの一種です。

ほとんどピンク系の花をねじるように付けますが

たまに白い花を付けるものもあります。



ここが生息場所です。必ずこの時期になるとでてきます。




5月はキンラン、6月はネジリ花、

一年を通して自然を楽しむ「さくらい君」でした〜。






* 19:26 * - * - *
侍の仲間たち
今日の当番桜井です。




拙者〜 鉋(かんな)侍じゃ〜。

電気鉋じゃ〜。危ないんじゃ〜。

気を付けないと怪我をするんじゃ〜。




材木を削るんじゃ〜。




このダイヤルで削る厚みを調整するんじゃ〜。




この墨を目安に削るんじゃ〜。




削り過ぎないように確認するんじゃ〜。

class="pict" />


削り終ったんじゃ〜。






なんでも侍にする「さくらい君」でした〜。



* 14:29 * - * - *
チューリップの球根
今日の当番桜井です。

チューリップの花も終わり、葉が枯れ、

葉を切り取り





球根を掘り出す。





来年また花を咲かせるための保存方法です。






何でもそうだと思いますが、今やっていることは必ず未来に繋がる事です。

今、この瞬間を精一杯努力する事です。




社内の園芸ネタが乏しくなって次は何のネタを投稿しようか考え中の

園芸主任の「さくらい君」でした〜。
* 13:45 * - * - *
新築完成現場見学会
今日の役員ブログは浅見が担当します。

今週末の土日に深谷市内で開催する、新築完成現場見学会の準備に参加してきました。
今回の建物のコンセプトは、
「キャットウォークと薪ストーブの家」 となっております。

外観写真です。




コンセプトになっている内観もお見せしたいのですが、残念ながら現地に来られた方のみとなっています。

でも、特別に少しだけお見せします。



スタッフが打ち合わせ用のテーブルを組み立てている写真です。真面目に作業してます。

見学会についての詳細は、弊社ホームページで確認してください。

http://www.furugori-housing.com/event/520-21-キャットウォークと薪ストーブの家-完成見学会/


スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
* 22:03 * - * - *
平成29年度森づくり活動 (2)
今回の役員ブログは浅見が担当します。

前回は、NPO法人秩父百年の森の定期総会に参加しましたが、今回はNPO法人の方の指導を受けながら苗畑の草刈りに参加しました。
当日は天気も良く作業するには最高でした。

まずは、ビフォーの写真です。




蒔いたドングリから芽が出ているかもしれないので、慎重に草刈りをしていきます。
しかし、芽が出ている気配はまっったく無く、不安な気持ちの中作業を続けました。 NPOの方も不安そうな様子でしたが、苗畑を一部掘り返してみるとドングリから根が出ていました。



これで、ひと安心です。
蒔いたコナラのドングリは土の中でしっかり育っていました。

こちらが、アフターの写真です。



結果的に、芽が出る前のベストなタイミングで草刈りをすることが出来たそうで今後の成長が期待できます。

これはミズナラの苗ですが、きっとこんな感じに成長していくのでしょう。


今後の予定をしっかり組んで、森づくり活動を盛り上げていこうと思います。
* 10:25 * - * - *
デベロップの街路樹
こんにちは、今日は森田が担当します

まさにゴールデンウイーク真っ只中!
お出かけの方も多いことでしょう


私たちデベロップは通常通り
営業しておりますのでお近くにお越し
の際は是非、お立ち寄りください

ゴールデンウイークといえば・・・
桜の話題も一段落して次に花を付けるのが
店舗先にあるハナミズキの街路樹です

上柴では名所になっている
日赤通りとフリーモント通りは
毎年ハナミズキで溢れます

しかし。。。



今年はなんとなく元気がありません




お店の前も・・・こんな感じ




今年はゴールデンウイークより少し早めに
満開を迎えていたようです
タイミングを逃してしまった感が否めませんが




予め撮影していた一週間前の
店先のハナミズキはこちら







残念に思ってよくよく木を見てみると







道路側の枝がバッサリ
切られているのに気付きました
日当たりの良い南側だけに
少しかわいそうな感じです

街路樹である以上は仕方ないのでしょう

来年は開花を注意深く見守りますので
元気に花を付けてくれることを祈るばかりです







古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 14:44 * - * - *
不動産セールスコンテスト
皆さんこんにちは。。。今日は森田が担当します

先日、当社が加盟している
ERA(不動産FC)LIXIL不動産ショップの
セールスコンテストが開催され我がスタッフが
表彰されましたのでご報告します

「埼玉地区 2017年春のセールスコンテスト」
不動産で言う繁忙期の1〜3月の期間で
埼玉をはじめ群馬、栃木の約40社による
セールスコンテストです

売買部門では 小澤さんが3位に表彰されました
おめでとうございます




賃貸部門では古郡さんが堂々2位に輝きました




古郡さんは成約件数も手数料金額も両方が2位
ということで一日一日の積み重ねが結果として伺えます
お疲れ様でした




会社として
滞納改善率、管理戸数増加率、CSアンケート
それぞれ1位に輝きました




これらの結果は皆様のご支援の賜物です
ありがとうございます



大木課長に授与されました








これからも皆様から
信頼される不動産屋さんを
目指してスタッフ一同頑張ります

不動産のご相談はFGデベロップへ
お問合せください





古郡ホームについて詳しくお知りになりたい方はこちらへ

20120517153341e3e.jpg






埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用
* 13:25 * - * - *
<< | 2/16PAGES | >>